Muscat~フジテレビの番組情報

2018.01.15更新

宮根「正直、(オファーを受けた際は)嫌やなと思いました(笑)」

1月20日(土)21時から放送

左から)千原ジュニア、松本人志、宮根誠司、宮川大輔

1月20日(土)21時から、土曜プレミアム『人志松本のすべらない話』を放送します。今回、ゲストとして出演するのは、『Mr.サンデー』(フジテレビ系)、『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ系)などのレギュラー番組はもちろん、スペシャル番組などでも数多くMCを務めている宮根誠司さん。なお、宮根さんが、『人志松本のすべらない話』に出演するのは初めて。収録後のインタビューで、オファーを受けた際の気持ちについて宮根さんは、「正直、嫌やなと思いました(笑)」と自嘲気味に語っていましたが、収録中は、松本人志さん、千原ジュニアさん、宮川大輔さんら、並みいる芸人たちを前に、超人気司会者ならではの話術で堂々と“すべらない話”を披露しました。宮根さんが披露したのは、40歳の時に朝日放送を辞めてフリーになった経緯と、お世話になった方のお葬式でのありえない光景などの話。フリーになった経緯に関する話の中には、2014年に逝去した、やしきたかじんさんが物語のキーマンとして登場、知られざる生前のやしきさんと宮根さんの関係をはじめ、さまざまな秘話が語られ、松本さんをはじめとした出演者一同の驚きと爆笑を誘いました。

宮根誠司

松本人志

左から)千原ジュニア、松本人志

左から)出川哲朗、宮根誠司、渡辺直美

初参戦のせいや(霜降り明星)、チャンス大城も大活躍!

今回の32回大会には、宮根さん以外にも、千原ジュニアさん、宮川大輔さん、秋山竜次さん(ロバート)、春日俊彰さん(オードリー)、小籔千豊さん、せいやさん(霜降り明星)、チャンス大城さん、出川哲朗さん、兵動大樹さん(矢野・兵動)、星田英利さん、山内健司さん(かまいたち)、渡辺直美さんが出演。宮根さん同様に、初参戦となったのは、せいやさん、チャンス大城さんの二人。ジュニアさん、宮川さん、小籔さん、兵動さんら常連組による安定感抜群のトークはもちろん、初参戦となった三人が披露するフレッシュなトークにも大きな注目が集まります。特に、収録後のインタビューでジュニアさん、宮川さんから絶賛されたチャンス大城さんの破壊力抜群のトークからは目が離せません。チャンス大城さんは、ジュニアさんと同期で、彼についてジュニアさんは、「チャンス大城は同期ですから、30年、世に出てこなかったんです(笑)。それが一番おもしろくないですか? チャンス大城は、これから出てくると思います」と語っています。そんなジュニアさんの言葉通り、チャンス大城さんは、今回の『人志松本のすべらない話』と同時期に収録され、昨年12月21日(木)に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、まさかの初優勝。優勝の勢いそのままに、今回はMVS(モスト・ヴァリュアブル・すべらない)の獲得を目指します。話芸に秀でた猛者たちが集い、真剣勝負を繰り広げる“お笑い総合格闘技”『人志松本のすべらない話』を是非、お見逃しなく!

せいや(霜降り明星)

チャンス大城

コメント(松本人志、千原ジュニア、宮川大輔、宮根誠司)

Q:収録を終えて
松本「宮根さんに(生放送終わりで)お疲れのところ、いらしていただいて、その気持ちがうれしいですよね。芸人ばっかりの現場で、うるさかったでしょう?」
宮根「いやいや。今日、僕、15ネタくらい用意してきたんですよ。だから、もうちょっと、しゃべりたかったです(笑)」
松本「何か、終わってから急に強気になりましたね(笑)」
宮根「この現場の空気や緊張感を知らなかったんで(笑)。独特の空気感がありますよね。でも、ちょっとクセになりそうです。オファーを受けた際は、正直、嫌やなと思ったんですが(笑)」
松本「2回目、3回目も是非。今度は、僕の横に座って下さいよ。あそこに座るのを嫌がっていたって聞いてますよ」
宮根「あそこは、何かスペシャルな感じがするじゃないですか。何で、(座り位置を)ずらしてもらったかと言うと、レギュラーを狙っているんです(笑)」
松本「逆に(笑)。ゲスト扱いされるよりも(笑)。そこは、古舘さん(※「舘」は「舎」「官」が正式表記)と違うところですね」
宮根「あの人、変わりもんですから(笑)」
千原「(宮根を指して)こっちの方が変わりもんですよ(笑)」

Q:番組を楽しみにされている方々へのメッセージ
宮川「宮根さんはもちろん、新しいメンバーもいまして、(千原ジュニアと)同期のチャンス大城さんは、本当にもう怖いくらいに面白かったので、楽しみにしていただきたいなと思います」
千原「チャンス大城は同期ですから。30年、世に出てこなかったんです(笑)。それが一番おもしろくないですか? チャンス大城は、これから出てくると思います」
宮根「ずっと、この番組を見させていただいているんですけど、“笑い”が変わってきたように感じました。僕らが思っている“笑い”と、若い人たちの“笑い”が違っていて、逆に新鮮で面白いなぁと、新しい発見がありましたので、今後、番組に取り入れたいと思います(笑)」
松本「本当にね、最終回にふさわしい・・・(笑)」
宮根「やめて下さい(笑)。まだまだ、やりますよね、僕はレギュラーを狙っているんですから(笑)」
松本「これからも、是非楽しみにして下さい(笑)」

番組情報

<タイトル>
土曜プレミアム『人志松本のすべらない話』
<放送日時>
1月20日(土)21時~23時10分
<キャスト>
松本人志、千原ジュニア、宮川大輔、宮根誠司
秋山竜次(ロバート)、春日俊彰(オードリー)、小籔千豊、せいや(霜降り明星)、チャンス大城、出川哲朗、兵動大樹(矢野・兵動)、星田英利、山内健司(かまいたち)、渡辺直美

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。