私がポーと出会ったのは、深夜スポットで流れていた頃でした。
お気に入りはBATH篇でした。

私はひつじ年という事もあってひつじに目がなかったのですがポーのスポットを見た時私のこころをわしづかみ状態でした。(笑)
その後ポーのクリスマスを見てテレビ番組表で次はいつやるんだろうと 番組表をチェックするようになりました。なぜかその当時新聞の番組欄にはSTRAY SHEEPとは書いてなくて ただ ひつじと番組表に書いてあったのを記憶しています。STRAY SHEEPてちゃんと名前あるのになんでひつじ!?に省略されていたんだろうと思いました。
そして私の住んでいた近くの本屋の文教堂書店で雑誌を買った時、その雑誌を入れてもらった茶色い紙袋がポーのプロフィールの書かれた物で、それでポーのプロフィールを知る事となりました(*^-^*)
そして、文教堂でグッツが発売されいろいろグッツを買いました。
でもぬいぐるみは!?って出来だったような(笑)(ちょっともんきーっぽいポー)その頃出たビデオも予約し予約特典のポーのぬいぐるみは私のお気に入りでした。(ちょっとマウスぽい形)

もうポーが大好きで本が出れば買いすごいポーファン状態でした。
掲示板でテレホンカードを頂いたり毎日掲示板に行くのが楽しみでした。97年の1月に掲示板で知り合った方とお会いする機会があり、すごく楽しくて ポーファン2人で会ってこんなに楽しいならストレイシープのオフ会を開いてみたらきっと楽しいと思いその方と掲示板に来ている方に声をかけ97年3月第1回オフ会を代官山&渋谷で開催となりました。
これがしーぱーずの始まりでした(笑)オフ会やミニオフ しーぱーずのもねーるさんのところでのチャット フジテレビでのオフ会など。。
ほんとにストレイシープのファンの方は良い方ばかりで飲み会を開いたり旅行に行ったり7年経った今もみんなとの交流も続いています。

ポーとメリーがほんとに可愛くて今も大好きです。ほんとうにポーに沢山の楽しい時間と仲間を私にもたらしてくれたと感謝しています。
そしてSTRAY SHEEPの生みの親野村先生のお人柄いつお会いしてもファンの人にやさしく温かい方で大好きです。
番組スタッフのHAMUICHIさんもたまにお見かけしますがポーを愛してらっしゃるんだ なぁって感じます(*^-^*)これからもSTRAY SHEEPを応援しつづけます♪





コピー禁止 このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。
著作権について