こんにちは!みってぃです。麗奈と親子でシーパーやってます。
他のシーパーの方達とそれほど密な関係を持っていないので、私なんかに回覧板が回って来てびっくりしております。しかもこんなに早く! 嬉しいで〜す。

仕事柄よく夜中まで起きていた私はいつも「かわいいな〜」とテレビスポットのポーを 見ていました。
そして運命の出会いが!
私がポーの物語と出会ったのは最終回「さよならポー」のスペシャルで、一気に4話が放映された時でした。
もうどっぷりハマりましたです。
CDを聞きながら紅茶を飲んだり、部屋を真っ暗にしてビデオを観たりしました。
どんな時でもポーの事を想うと和む事が出来たのです。(ポーありがとう!)
それからもゲームセンターで見つけ、文教堂でのグッズ販売情報を知れば取り寄せてもらうというポーの追っかけが始まりました〜。
(文教堂のテレカだけは既に品切れで入手出来ませんでしたね〜)
イベントもグッズも今でも可能な限り追っかけています。
インターネットにつなげるようになったのもポーに会いたいが為。
当初ゲーム機でアクセスしていました〜。なつかしい〜。

ポーの作者である野村さんにも知り合う事が出来、野村さんの他の作品も見させていただき、私はポーだけではなく野村さんの大FANになりました。
野村さんの描く作品はどれも優しくてとぼけてて一生懸命で、野村さんのお人柄が本当に良く出ているなぁと思います。
毎回工夫されているし、何よりもアニメが大好きで楽しんで作っているのが伝わってくるので、見ているこちらも幸せな気持ちになります。
「ジャム」や「ネコさく」をまだ見ていない方は是非見てくださいね。オススメです。

今ではポーと出会った時はまだ赤ちゃんだった麗奈も立派なシーパーとなりました!
そして現在2歳の娘の琴子も私の周りのポーを見つけては「ポー!ポー!」と叫んでおります。
ポーって覚えやすいし呼びやすい名前ですよね〜(*^_^*)

これまでいろんなキャラクターを好きなってきましたが、ポーの事はどのキャラよりも大好き!
一生愛して行けるキャラクターです!断言!!
「ポー大好き〜〜〜〜〜っ!!!!!」



少女漫画を描く仕事をしているので、私の描くポーはいつも少女漫画風です。
下は麗奈作・・・




左から、ポーをかぶる琴子と、メリーをつける麗奈、ポーに乗る琴子・・・親バカだね(ボロデジカメのため画質が悪くてゴメン)


次回は12月15日更新で「吉さん&都さん」さんに回覧板!
コピー禁止 このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。
著作権について