レンアイ漫画家 レンアイ漫画家

ニュース

片岡愛之助さん、木南晴夏さん、
竜星涼さん、岩田琉聖さん、
実力派俳優陣の出演決定!
個性的なキャラクターを熱演!!
愛之助さん
「すごい役をいただいたなと思いました(笑)」

鈴木亮平さん主演を務める『レンアイ漫画家』に、片岡愛之助さん、木南晴夏さん、竜星涼さん、岩田琉聖さん、4人の実力派俳優の出演が決定しました。物語に彩りを添える個性的なキャラクターを演じ、物語を大いに盛り上げます!

片岡愛之助さんが演じる向後達也(こうご・たつや)

片岡愛之助さんが演じる向後達也(こうご・たつや)は、鈴木さん演じる清一郎の担当編集者。清一郎の才能をいち早く見いだし、清一郎を“刈部まりあ”という売れっ子漫画家に育てあげ、長年支え続けています。『少女モーニング』の編集部の中でも、唯一、清一郎とコンタクトが取れる存在。元ラガーマンで、元々はスポーツ誌に配属していましたが、訳あって少女漫画誌の担当に。刈部清一郎にとって唯一無二の担当で、刈部まりあの第一信者でもあります。昨今の恋愛事情には少々疎く、自身の経験則と勘に基づくアドバイスは時にちんぷんかんぷんで、空回りすることも。清一郎のスランプを察し、漫画のモデルになるような恋愛を誰かにさせようと提案するのですが…。
愛之助さんが現代劇でフジテレビ系連続ドラマに出演するのは、今回が初。『半沢直樹』(2020年7月~9月/TBS系)で独特なキャラクターの元金融庁担当検査官・黒崎駿一を愛すべき人物として演じ切り、再び視聴者にインパクトを与えたことは記憶に新しいことです。今作には、疑似恋愛も含めて一筋縄ではいかない恋愛模様が待ち受けていますが、男女の恋愛とは別の“愛”の形もいくつか描かれており、漫画家と編集者という複雑なバッテリー関係もその一つ。清一郎とあいこ(吉岡里帆)の二人に対し、ある意味、三角関係的な心情ドラマのある人物が向後です。鈴木さんと吉岡さん、愛之助さんのテンポの良い掛け合いも見どころの一つとなっているのでご注目ください。ミステリアスなところもある向後というキャラクターを、愛すべき人物へと作り上げた、ちゃめっ気たっぷりな愛之助さんの演技に乞うご期待。

木南晴夏さんが演じる金條可憐(きんじょう・かれん)

木南晴夏さんが演じる金條可憐(きんじょう・かれん)は、『少女モーニング』で連載中の売れっ子少女漫画家。刈部まりあ(清一郎)の後輩漫画家ですが、可憐自身は刈部まりあを読者アンケート1位の座を巡る最強のライバルとして強烈に意識し、ベールに包まれたその正体に並々ならぬ関心を抱いています。何かにつけて、刈部まりあへ激しい感情をたぎらせる激情家の可憐ですが、常に最先端の流行や情報を収集して取り入れる努力家の一面も。作画は全てデジタル。独自のファッションセンスも光ります。めい・麻央のクラスにレンが転校してきたことをきっかけに、刈部まりあへと近づいていくのですが…。ドラマ後半では、清一郎の大ピンチに暗躍し、清一郎とあいこの関係のカギを握るキーパーソンとなっていきます。
木南さんがフジテレビ系連続ドラマにレギュラー出演するのは、『海月姫』(2018年1月期)以来約3年ぶり、木曜劇場に出演するのは、『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(2014年7月期)以来7年ぶり。シリアスからコメディーまで幅広い役で存在感を放つ木南さんの演技にぜひ注目してください。

竜星涼さんが演じる早瀬剛(はやせ・つよし)

竜星涼さんが演じる早瀬剛(はやせ・つよし)は、真面目で爽やかな元ラガーマンの好青年で一流企業に勤務しているエリートサラリーマンです。吉岡さん演じるあいこが初めて疑似恋愛ミッションをする相手となります。早瀬があいことの朝活デートでみせる胸キュンシーンは必見。また、予想外の展開をみせる早瀬とあいこの関係もドラマの注目点です。
竜星さんがフジテレビ系連続ドラマに出演するのは、『GTO』 (2014年7月期/カンテレ制作)以来約7年ぶり、木曜劇場に出演するのは今作が初めて。近年では、『35歳の少女』(2020年10月期/日本テレビ)の引きこもり役や、主演を務めた映画『ぐらんぶる』(2020年8月公開)の男子高出身で夢のキャンパスライフを目指してき大学生役を演じるなどクセが強めの役を好演してきましたが、今回はヒロインの恋の相手となるエリート青年を爽やかに好演。竜星さんが魅力たっぷりに演じる好青年・早瀬をお見逃し無く!

岩田琉聖さんが演じる刈部レン(かりべ・れん)

岩田琉聖さんが演じる刈部レン(かりべ・れん)は、最愛の父を亡くし、伯父の刈部清一郎が引き取ることになった小学生。生まれてすぐに母を失ってから、シングルファーザーだった父・純と二人で暮らしていました。人の気持ちをよく察し、おとなしく、大人びた性格のレンは、清一郎やあいこと生活を共にするようになり、少しずつその性格にも変化がおきます。一方、レンの存在はコミュニケーションが苦手な清一郎を徐々に変えていくことに…。また、レンのおかげであいこは清一郎の本質を知るようになっていきます。
岩田さんは、愛之助さんとも共演した大河ドラマ『麒麟がくる』(2020年1月~2021年2月)で徳川家康の幼少期・松平竹千代を演じ、“かわいすぎる竹千代”として話題となりました。天才子役と呼び声の高い岩田さんが、どのような演技をみせるかお楽しみに!

鈴木さん、吉岡さんの二人に、愛之助さん、木南さん、竜星さん、岩田さん、と個性豊かで実力確かな俳優陣を加えた、コミック・ラブストーリー『レンアイ漫画家』、ご期待ください。

BACK NUMBER