original writer message

鈴木浩介さんが出演!
菅田さん演じる整を見守る准教授役で登場

『ミステリと言う勿れ』では、新たにセミレギュラーキャストとして鈴木浩介さんの出演が決定しました。鈴木さんは、幼少の頃に菅田将暉さん演じる主人公の久能整(くのう・ととのう)と出会い、パートナーの女性とともに、整を支えていく存在を演じます。

鈴木さんが演じるのは、大学で心理学を教える准教授・天達春生(あまたつ・はるお)。天達は、まだ整が幼少の頃に彼と出会いました。そして、さまざまな問題や悩みを抱えていた整を、パートナーの女性とともに温かく見守り、彼のその後の人生を左右するようなアドバイスを与えたり、道しるべを示したりと、大きな影響を与える存在となっていきます。ところが、パートナーの女性は整と出会った数年後に、悲しい事件に巻き込まれ殺されてしまいます。成長した整は、天達が准教授を務める東英大学教育学部に通うことに決め、天達を何かと頼りにしている一方で、天達も整の類いまれな観察眼や豊富な知識、そして驚異的な記憶力を認め、お互いをリスペクトしあっているという、成熟した親子のような関係を築いています。本作にスパイスを加える鈴木さんの熱演にご注目ください!

BACK NUMBER