Muscat~フジテレビの番組情報

2019.09.14更新

ジャニーズWEST表紙ずらり!Vサインで、体密着、関西弁ツッコみ…撮影エピソード

9月14日(土)開幕『FIVBワールドカップバレー2019』

「AERA 2019年9月23日増大号」(朝日新聞出版刊)
撮影:蜷川実花

いよいよ今日14日(土)に開幕!男女日本代表チーム・龍神NIPPONと火の鳥NIPPONが出場する『FIVBワールドカップバレーボール2019』。まさに日本が一つになるタイミングで、スペシャルサポーターのジャニーズWESTが次々と雑誌の表紙を飾っている!その撮影&取材エピソードとは?

<AERA>

中間淳太は「いつか必ず表舞台に立ちたいと思っていました」ときっぱり。重岡大毅も「お客さんを巻き込んで会場を盛り上げることには自信があるし、それが僕らの強みだと思ってる」と自信をのぞかせたという。藤井流星も「確かにその部分はこの5年間でグループとしていちばん成長した部分」とこれに同意。神山智洋が「何でも笑いにしたくなっちゃうところはあるよな」と受けると、撮影中のスタジオが笑いに包まれた。

濵田崇裕が「個人の活動で経験したことが自信につながっている」と話せば、小瀧望は「グループとしてこうなりたいから、おれはこうしよう、みたいな逆算の考え方をしてる」と話し、桐山照史は「メンバー全員での忘年会」を大切にしてきたと語った。

<ザテレビジョン>

ワールドカップバレーのスペシャルサポーターにちなんで、今号の表紙はバレーボールと勝利(ビクトリー)の意味も込めて、“Vサイン”でのレモン持ちをお願いしたという。撮影が始まると「ビクトリー」の掛け声とともに、WESTらしいとびきりの笑顔をカメラに向けてくれたと明かした。

「ザテレビジョン2019年9月20日号」(KADOKAWA刊)

<TVガイド>

横並びの撮影だったので、できるだけ密着していただこうとしたら、お互いをくすぐり合うという仲の良さ。「そこは触らんで~(笑)!」という叫び声も聞こえ、我慢ができず時折体がよじれているメンバーもいたが(笑)チームワーク抜群だったという。

(中面の)バボちゃんとの撮影の際は、イントネーション問題(?)が発生。神山の「バボちゃん」は「ボ」にアクセントを置いたもので、それを聞いた重岡が「関西人出すのやめて~(笑)!」とツッコむという展開に。

ツッコみ&ツッコまれの軽快なトークの中に、バレーボールを楽しみにしている様子とスペシャルサポーターとしての意気込みが感じられたという。

「TVガイド2019年9月20日号」(東京ニュース通信社刊)

<TV LIFE>

重岡と桐山はヘアメイクをしている時から、懐メロを大声かつノリノリで歌っていたという。8月生まれの重岡、桐山、藤井へスイカとパイナップルにローソクを立ててお祝いした編集部スタッフ。よほど気に入ってくれたのか、メンバーはインタビュー中もそのスイカをぱくぱく食べていたという。

「TV LIFE 2019年9月20日号」(学研プラス刊)

ジャニーズWESTの仲の良さ、団結力がよく出ているエピソードばかり!7人はバレーボールへの熱き思いを各誌で語っているので、試合と共にチェックしてみてはいかがだろうか!

番組概要

フジテレビ開局60周年特別番組『FIVBワールドカップバレーボール2019』
<放送>
9月14日(土)開幕 
日本戦全22試合を生中継
(放送時間は19時~20時54分 ※延長対応あり 
※ただし、9/14(土)、15(日)、22(日)、28(土)、
10/5(土)、6(日)、13(日) は~21時、9/29(日)は~21時54分)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。