Muscat~フジテレビの番組情報

2019.08.20更新

中田監督&岩坂選手 W杯スタート地・横浜で「今までやってきた成果出す」

9月14日(土)開幕『FIVBワールドカップバレーボール2019』

左から)岩坂選手、小林副市長、中田監督

9月14日(土)に開幕する『FIVBワールドカップバレーボール2019』。熱き日本の戦いが繰り広げられる記念すべき最初の会場が横浜アリーナということで、きょう、バレーボール女子日本代表・中田久美監督とキャプテン・岩坂名奈選手らが横浜市・小林副市長を訪問した。

小林副市長は「昨年の世界選手権も横浜アリーナで開催され、横浜市民はじめバレーボールファンの皆さんを大いに楽しませ、興奮・感動を味あわせていただきました。来年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されますので、私たちだけでなく国民全体が皆さまの活躍を願い応援しています。今回のワールドカップにおきましても素晴らしい成果を収めていただいて来年に続くプレーを期待したいと思います」とコメント。

左から)嶋岡健治日本バレーボール協会会長、中田監督、小林副市長、岩坂選手、白石武彦神奈川県バレーボール協会会長

小林副市長の激励を受け、中田監督は「今シーズン、女子チームはワールドカップに向けて強化をしてきました。昨年の世界選手権は横浜からスタートし、非常にたくさんの応援をいただき、良いスタートがきれたと思いますので、ワールドカップも皆さんのお力を借りながら、しっかりと今までやってきた成果が出せるように頑張りたいと思います」とベストを尽くすことを約束した。

岩坂選手は「今シーズン、色んな国際大会を経て日々成長しているので、ワールドカップまであと25日、しっかりと横浜で良いスタートがきれるよう頑張りますのでよろしくお願いします」と自信を見せた。 

横浜市の熱い期待に応えるべく、ふたりから記念品としてサインの寄せ書きが入ったユニフォームとバボちゃんのピンバッジが贈られた。

番組概要

フジテレビ開局60周年特別番組『FIVBワールドカップバレーボール2019』
<放送>
9月14日(土)開幕 
日本戦全22試合を生中継
(放送時間は19時~20時54分 ※延長対応あり 
※ただし、9/14(土)、15(日)、22(日)、28(土)、
10/5(土)、6(日)、13(日) は~21時、9/29(日)は~21時54分)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。