Muscat~フジテレビの番組情報

2019.08.06更新

『シャーロック』顔面最強バディ!ディーン×岩田 もしも、2人が一緒に住むなら…?

10月スタート毎週(月)21時~『シャーロック』

同居する設定にかけて「私生活のこだわり」を聞くと…

すでに発表されている通り、10月の月9はディーン・フジオカ主演の『シャーロック』に決定!ディーン演じる犯罪コンサルタント“シャーロック”と、岩田剛典演じる精神科医の“ワトソン”がバディを組み、難事件を解決していくスリリングなミステリーエンターテインメントだ。

先日、2人が初顔合わせをすると聞き、マスカット編集部は早速、湾岸スタジオへ。そこで「10分、15分前に会ったばかり」(ディーン)だという2人から特別にインタビューの時間をもらうことができた。

まず、お互いに会った印象を聞くと、「やっぱり、男前ですね。音楽番組でお会いしたことはありましたけど、これほど近くでお顔を見ることもなかったので」と言うディーンに、「いやいやいや…。とんでもないです。ディーンさんは、アーティストとしてのイメージで拝見させていただく機会が多かったんですけど、間近で見ると、すごく背が高い方なんだなって」と笑顔で答えた岩田。

早速、バディを組み同居もするという設定にかけて、「もしも2人が一緒に住むなら、譲りたくないこだわり」「仲良くなるためにやってみたいこと」を聞いてみると…。

仲良くなるためにやってみたいことは?

「同居の譲れないこだわり」では、ディーンがすぐに「家の中を裸で歩いたりします?」と岩田に質問。

岩田:いや、一応そこはパンイチ(パンツ一丁)で過ごしていますね(笑)。
ディーン:そっか。パンイチありな生活にしますか、同居?
岩田:いいですね。いいルールかもしれないですね。
ディーン:じゃあ、全裸はやめてパンイチからOKという(ルールで)。
岩田:それでお願いします!

と即決となった。では、「仲良くなるためにやってみたいこと」は?

選択肢にあげた「A.BBQ 」「B.スイカ割り」「C.カラオケ」を見たディーンは、「むしろやってみたくないものがない」と興味を示し、サラサラと回答。「せーの!」で見せると、岩田は「A.BBQ」を選んでいた。

岩田:一緒に飲んだり食べたりすると距離が縮まるのが早いので、(BBQは)一番話ができそうかな、という理由です。

一方のディーンは、「C.→A.→B.→C.」と回答。それを見た岩田は「なるほど!」と感心した。

ディーン:カラオケ集合して「一回戦終わったな」と思ったら、BBQをしてご飯を食べて、お互いのことを知ったら、ちょっと目隠しでもして、スイカ割りでもしようか、って。「こっち、こっち」みたいな(笑)。それでバディな感じになってもう一回、カラオケ。
岩田:あはは!戻るんですね?
ディーン:そう。朝まで。楽しめたら、仲良くなれるんじゃないかな、って。
岩田:いいですね!

と具体的なプランを明かしてくれた。

クラインクインは、8月の下旬予定とのことだが、2人の距離はすでに縮まっているようだった。そんなディーンと岩田が、シャーロック&ワトソンとしてどんなバディを見せてくれるのか?

番組概要

『シャーロック』
<放送>
10月スタート毎週(月)21時~21時54分
<原作>
アーサー・コナン・ドイル『シャーロック・ホームズ』シリーズ
<出演者>
ディーン・フジオカ
岩田剛典 

ほか

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。