Y:バレー漬けの毎日で、リフレッシュ法はどうしていますか。
K:寝ること(笑)。ベットに入ったら爆睡です。でも、怒られて凹んでいる時は、ボールに追いかけられているような変な夢を見たりします。でも、一晩寝ると忘れちゃうんですよね。好きなだけ寝ていいといわれたら、一日中寝ていられますよ。休みの日は買い物に行くことが多い。可愛いものが好きなので、ディズニーのお店に行ったりファンシーショップを覗いたり。洋服を見るのも好き。でも、サイズが合わないので、めったに買ったりはしないですけど。
Y:11月にワールドカップがあります。栗原さんにとっては初めて迎える大きな国際大会ですが、どう戦っていきましょうか。
K:正直言って、まだ実感がありません。今は一日一日を消化するのが精一杯で、その結果、実力がついて試合で使ってもらえたらいいなとは思っていますけど、自分でイメージしたものがまだ全然できていないので、まだ早いかなという状況ですね。同年代の北島(康介)選手なんかはホントにすごいと思いますね。「プレッシャーを楽しむ」とか言ってるじゃないですか。そういうことが言えるからこそ、世界の頂点に立つことができたんだと思うけど。私はまだ、そんなセリフは吐けません(笑)。でも、もし、使っていただけたら、失敗を恐れないでとにかくチャレンジしてみます。
[戻る|次へ]

[戻る|0.TOP]

(C)2004 Fuji Television.