「ヒデ&キングカズ」
武田修宏
武田修宏選手にはやはりサッカー界の2人のスター、中田英寿選手と、キングカズこと三浦知良選手の素顔を話して頂きました。まずは、中田英寿選手のお話からどうぞ。「イタリアのパルマへ取材に行った時、チームの控え室に入ることになったんです。中田選手のロッカーを見ると、日本製のシャンプーが置いてあったんですよ。シャンプーまでこだわって日本製を使ってるんですよ。その時に、『スゴイこだわってんだな』と思いましたね。中田選手は、美容師も日本から呼ぶくらいのこだわりがあるんですよ」そんな中田選手と武田さんはよく食事に行くそうなのですが「日本で中田選手と彼のマネージャーさんたちと食事したんです。(中田選手よりも先輩だから)当然、ご馳走したんですけど、中田選手が『明日も食べに行こう』って。明日もって言われても、嬉しいんですけど、けっこうお金かかるな・・・って。『ゴメン、明日用事あるんだ』って断っちゃったんですよ。ちょっと2日間(連続で奢るの)はキツかったですね」と、素直なぶっちゃけをして下さった武田さん。そして今度はキングカズについて。「この間、ジャンクスポーツでカズさんのことを喋ったんですよ。(←04年9月12日放送「スポーツキャスター」)そしたら、いきなり携帯電話が鳴って『カズですけど』って。『タケ、テレビでオレの事、何か言ってたろ』怒るのかなって思ってたら、『もっともっとオレのこと宣伝してくれ』って」ということで武田さん、これからもカズ選手の伝説をお願いします。そしてカズ選手、スタジオに来て頂けるよう、スタッフ一同、心からお待ちしております。
武田修宏プロフィール

0.もどる

(C)フジテレビジョン