そんな五十嵐投手。昨年のキャンプでとんでもないことをしてしまったのだそうです。「僕、趣味がないんですよ。記者の人に質問されて『趣味ない』って言うのが段々と嫌になって。ギター弾けるのはカッコイイと思って、去年のキャンプ中、練習終わった後ずっと弾いてたんですよ。Cコードの音がすごく好きで、ずっと弾いてたんですけど、それが夜中の1時、2時くらいだったんですね。そしたら隣の人が『ゴン!』って(壁を叩くような音がして)。『隣の人、誰だったろう?』と考えたら古田さんだったんです。それまで気持ち良かったのが、一気に引いちゃって。次の日、朝イチで謝りに行きました」古田選手に迷惑をかけてしまった五十嵐投手ですが、今年もキャンプにはギターを持っていくつもりだとか。そんな五十嵐選手に古田選手からメッセージが届いていたのでご紹介します。

「去年、キャンプ中に寝てましたら、真夜中にギターの音が『ジャラン、ジャラン』聞こえてきましてですね。まさか自分のチームの中に真夜中にギター弾くヤツはいないと思って、『こんな事があったんだよ』と五十嵐に話したら、『それ僕です』って。今年も(キャンプに)ギターを持ってくるということなので、ちゃんとした音楽や歌が弾けるようになってから、持ってきて下さい。練習するのは昼間だけにして下さい。」

(スタッフが「去年、五十嵐選手は新しいコードが弾けて嬉しかったらしいんですが・・・」と言うと)
「知らねーよ!」

それでも、ギターを持っていくという五十嵐選手。 今年はチームのマネージャーの方に「両隣の部屋は後輩にしてくれ!」とお願いしているのだそうです。

0.もどる

(C)フジテレビジョン