舞の海 「いろんなスポーツ選手にインタビューしに行くんですけど、片山右京さんにお話を聞きに行ったんですよ。ちょうどロッククライミングをやるところにいらっしゃいまして、話を聞くだけだったんですけど『(ロッククライミングを)やってみないか』と言われたんです。でも、僕、高所恐怖症なんですよ。カンベンしてくれと言ったんですけど、そう言ってる間に登るための装置を体に付けられちゃったんですよ。で、『さあ、やって下さい』って。それで登って行くんですけど、2mか3mでもう怖くなっちゃって。下を見たら体が動かなくなっちゃいましたね。手から水が出てるようになりましたね。(掴もうとしても)ズルズル滑って、掴めないんですよ」
浜田 「汗でね」
舞の海 「結局、降りれなくなってロープで降ろしてもらったんですけど、1週間くらダメでしたね」
内田 「武田さんは何かあります?」
武田 「去年、FCバルセロナのロナウジーニョ選手のインタビューがあって、練習が終わった後にインタビューに行こうと思ってたんですけど、練習が終わったら怒って帰り始めちゃったんです。取材しないって。でも、前の日にテレビで取るって言っちゃったんですよ。だから取らなきゃいけないじゃないですか。去年、スペイン語講座をやってたんで、スペイン語で『スミマセン。僕は、サッカーをブラジルでやってました』とスペイン語で喋ったら、止まってくれたんです。それで話を聞くことができて、最後にスパイクとユニフォームを貰えたんです。すごい緊張しましたけど、スペイン語やってて良かったなと思いましたね」
浜田 「やってみるもんやね、スペイン語講座」
[前のページへ]

0.もどる

(C)フジテレビジョン