ジャンクSPORTS
TALK DIGEST

「ブザービーター」
五十嵐圭&岡田優介

世界レベルのスピードとパスワークを武器に、バスケットボール日本代表の司令塔として活躍する五十嵐圭選手。
国内リーグでは同点で迎えた試合終了間際に勝利を奪い取るスリーポイントシュートを決めるなど、持ち前の勝負強さでチーム初の準優勝に貢献しました。
そんな華麗なプレーと甘いルックスで世の女性を虜にしている五十嵐選手は、09年に放送され大人気となったバスケットボールが題材となった月9ドラマ「ブザービート」に出演し、一躍注目を集めました。
そして五十嵐選手と共にドラマ出演を果たしたのが、日本代表、岡田優介選手。
岡田選手は高校時代から各年代の日本代表で活躍してきたポイントゲッター。
精度の高いスリーポイントシュートで得点を量産します。
昨年、フル代表に初めて選出されると五十嵐選手ともバッチリと息の合ったプレーを見せます。
五十嵐選手の移籍により、国内リーグでもチームメイトとなった2人。
日本代表を華やかに彩る最強イケメンコンビに大注目です。

浜田:2人ともシュっとしとるわ!
五十嵐:(笑)
内田:試合終了間際のシュートもかなりプレッシャーじゃないですか?
五十嵐:終了のブザーが鳴っている時に、シュートが入って(試合が)終わるものを「ブザービーター」っていうんですけど、そういうシュートってどうしても緊張してしまって普通の選手だとシュートまで打てるけど、「エアーボール」って言ってリングに当たらなかったり相手にカットされたりするんですけど…。
浜田:なるほど。
五十嵐:でも、ボクはなぜかそれを楽しめていて。
浜田:(怒)
五十嵐:さっきの(紹介VTRの)映像にもあったんですけど、なぜか入ってしまうっていう、シュートが決まってしまうっていう…
浜田:入ってしまうんや?そこの緊張感はないの?
五十嵐:あまり失敗したことがないので…。

[次へ]

もどる
0.ジャンクSPORTSTOP

(C)フジテレビジョン