ジャンクSPORTS
TALK DIGEST

多村:入団会見の前に監督から電話がありまして。最初は知らなかったんですよ、知らない番号から(かかって)きてて。
浜田:あ、無視してたんや
多村:はい。「誰だ、この番号?」って思ってて。出ない方がいいと思って。で、後で留守電聞いたら「エ〜王だけど」って。
浜田:王さんやったんや。
多村:はい。で「これはマズイ」と思ってすぐ電話したら(王)「これから一緒にがんばっていこう。この縁を大事にしていこう」と言ってくれて。それで(移籍への迷いの)気持ちが切り替わりましたね。
浜田:そうなんや。多村は、今、ボクがやってる野球ゲームでも、ものすごく活躍するんですよ。ま、プチ情報ですけど。

王さんからの直々の電話で気持ちが切り替わったという多村選手。
その王さんと共に戦ったWBCの代表召集、一体どのような形で通知されるのか聞いてみると…。

内田:WBCの代表の招集っていうのは、どういう形で連絡くるんですか?
多村:手紙でくるんですよ。ボク、全然そういうの知らなかったんですけど、(その日の午前中に)中日の谷繁さんと会ったんですけど、(谷繁)「オレ、召集状きたぞ」(多村)「がんばってください」っていったんです。で、家に帰ってお風呂に入ってたんですよ。そしたら嫁さんが入ってきて「来てるよ」って。何かなと思ったんですけど、その通知書で。
浜田:へぇ〜。
多村:最後には、王さんの直筆のサインがあって。喜びましたね。今ではそれを額縁に入れて飾ってあります。

[前へ]

もどる
0.ジャンクSPORTSTOP

(C)フジテレビジョン