ジャンクSPORTS
敏腕P日記
&
今日のマスモト
【D】「真っ直ぐな佑磨クンの挑戦」
こんにちは、ジャンクSPORTSディレクターのマスモトです。
今回は、先週放送の裏話をさせて頂けたらと思います。
7月9日のOAでは、『佑磨クン、GO-1グランプリに挑戦!』を放送させて頂きました。
結果は、ご覧の通り、「3連敗で予選リーグ敗退」だったのですが、あの、約6分のVTRでは、語り尽くせぬ「佑磨クンの死闘」がありました。
この4月から、新しくジャンクSPORTSの仲間入りをした佑磨クンは、いつも一生懸命!
今回、この大会に参加して頂く事が決まって、佑磨クンが私達にまず言ったのは、「俺、超マジで、トレーニングしたいっす!」という言葉でした。
かくして、日本アームレスリング協会・遠藤会長のジムで、みっちり「通いトレーニング」を始める事になった佑磨クン。
まず驚いたのは、こんなに『超売れっ子』の俳優さんであるにも関わらず、佑磨クンは、自分で切符を買い、総武線に乗り、ジムに現れたんです。
その「飾らなさ」に、僕が目を丸くしていると、当然のように、女子高生達に囲まれてしまいました。
こころよく、サインに応じる佑磨クンに、女子高生ファンは感激の号泣!!
そんな一人の「飾らない青年」のまま、佑磨クンは、ぶらりと、自分の部活の部室を訪ねるように、遠藤ジムの門を叩いたのです。
佑磨クンの「絶対に強くなりたい!」という素直な気持ちは、もちろん遠藤会長にも伝わりました。
会長も、「アームレスリングのテクニックを、少しでも多く伝えたい!」と、物凄く熱心に指導にあたって下さり、その「通いトレーニング」は、かなり熱のこもったものになりました。
遠藤ジムで鍛えた上に、さらに「地元のジム」でも、毎日、筋トレに励んだという佑磨クン。
その熱心さのあまり、ヒジからは出血!
せっかくカサブタになってもすぐにまた出血!!
そして、腕の筋肉もどんどんパンプアップされ、筋肉の筋が、はちきれそうな状態の日々が続きました。
[次へ]
△もどる
0.ジャンクSPORTSTOP
(C)フジテレビジョン