ジャンクSPORTS
敏腕P日記
&
今日のマスモト
中学時代からテコンドーのトレーニングに打ち込み、物凄い肉体を持つ佑磨クン。
僕もせんえつながら、佑磨クンと対戦させてもらいましたが、もちろん秒殺負け。
一般レベルでは、本当に強い!!
仲間内での試合は、負けたことがないそうです。
先生も「かなり良い筋肉を持っているし、強い!」と、太鼓判を押して下さったのですが…、「だけど、あと一ヶ月、トレーニングの期間があったらなー」と、惜しそうにおっしゃっていました。
結果は、残念な敗戦。
大会を勝ち上がって来た選手達の、腕相撲に何年も何十年ものトレーニングで身に付けた実力・テクニックは、想像を超える、高いレベルのものでした。
しかしながら、佑磨クン持ち前の「格闘家と言うべき見事な肉体」、そして「勝負への、素直な姿勢」があったからこそ、私達は、佑磨クンの闘いに、惹きつけられてしまったのではないでしょうか。
そして佑磨クンは言いました。
「負けたから、すごく悔しい。練習するうちに"腕相撲は腕力だけじゃなく、テクニックが大事"という事が良く分かったので、すごく頑張って練習して、自分も、その"テクニック"が分かったつもりだったけど、本番では、もっともっとテクニックがあって、強い人がいた…。だけど、トレーニングをすればする程、強くなれるという事も体感した。それが、スポーツの面白い所だと思う。もっともっと自分もトレーニングして、次は、リベンジしたい。」
"スポーツの醍醐味"を、番組で、体を張って示してくれた佑磨クン。
ドラマの収録など俳優業が、物凄く忙しいにも関わらず、その後もずっと、トレーニングは続いているそうです。
番組では、『真っ直ぐな佑磨クンの挑戦』を、この先も、色んなスポーツで実現出来たらと考えています!!
7月13日マスモト
[前へ]
△もどる
0.ジャンクSPORTSTOP
(C)フジテレビジョン