薔薇のない花屋
- Topics -

そして、お待ちかね! 我らが主人公、汐見英治役の香取慎吾さんです。
「監督が好きな作品ベスト3に入るとおっしゃっていたのと同じように、僕もすごく好きな作品になると撮影しながらジワジワ感じています。第1話でも、ビックリするような展開がいくつかあるんですが、それが2話、3話と毎回続いていくとスタッフから聞いて…。お芝居に影響が出るんじゃないかと思い、2話ぐらいまでしか、まだ読んでいません。その2話も、読む前に撮影が始まりそうになって"これはまずい"と読んでみたら、やっぱり2話もすごいことになっていました。これを演じなければいけないとなると、撮影的にも大変なシーンになるなと。寒さの中、順調に押しながら撮影が進んでいます(笑)。みなさん、ご期待下さい。絶対に見てください。僕も放送を絶対にみます。」
ヒロイン、白戸美桜を演じるのは竹内結子さん。
「今はまだ、お話出来ないことがたくさんありますが、まずはみなさんに1話をご覧頂きたいと思っています。撮影も、確かに順調に押すこともありますが(笑)…その空気感の中で、徐々に出演者、スタッフのチームワークと言いますか、息の合っていく感覚が"連続ドラマならではの連帯感"だなと思いながら演じています。みんなで頑張りますので、宜しくお願いいたします。」
英治の娘、雫の担任教師、小野優希役は釈由美子さん。
「小学校の先生役は初めてですが、一緒に演じる子供たちが本当に元気で、みんなのパワーをもらいながら演じています。現場の空気に早く馴染めるように、お日様のような香取さんに付いていきたいと思っています。」

<<前へ|次へ>>

もどる
0.薔薇のない花屋 TOP

(C)フジテレビジョン