オトメン
-*- Topics04 -*-

☆笑いがいっぱい!制作発表

ブログでもお知らせしましたが、7月22日に「オトメン」の制作発表が行われました。
そこでの出演者のみなさんのコメントをお届けします。話している人の脇で共演者がこっそりとツッコミを入れたりと、仲の良さがさく裂した楽しい会見となりました。

★岡田将生さん
「台本を読みながらこんなに笑ったのは初めての経験です。それくらいおもしろい作品です。なので、そのおもしろさを伝えるために頑張りますので、楽しみにしてください。現場での楽しみは、クラスメート役のハライチ・澤部(佑)さん。朝イチで澤部さんの顔を見ると、それだけで笑ってしまいますね。もうおもしろくて…ってひどいこと言ってますね、僕(笑)。でも、どこにいてもすぐわかるくらい目立ってるんです。澤部さんは『俺は裏の主役だ』と言っているので、ぜひ表にたって欲しいなと思ってます(笑)」

☆夏帆さん
「撮影をしながら楽しいドラマになる手応えを感じてます。私の演じるりょうは武術が得意なので、そういう意味でも毎日戦ってます(笑)。現場は芸人さんがいっぱいいて、本当に楽しいです。すごく盛り上がってるんですが、勢いがすごくてその中にはまだ入れずにいますが、これから少しずつ入っていけるようになればいいですね」

★木村了さん
「本当に、とにかく楽しい現場です。お笑い芸人の方のおかげで合間も笑いが絶えることがなくて大変。もう笑い疲れしてしまうくらいです。そのせいか、本番になると疲れでややテンションが下がってしまうこともあります。あ、それじゃダメですね(笑)。そんなことはありません(笑)。特に午前中のシーンはかなりのテンションなので、見ながら"これは午前中に撮ったな"とか注目しながら見てもらえればうれしいです(笑)」

★瀬戸康史さん
「見た目が女性っぽくそれがコンプレックスになっている役なのですが、僕と少し似ているかもしれません。演じるうえでは本物の女性よりかわいい人を目指して、街行く女子高生や柳原さんのコントを参考にしながら演じてます(笑)。仕草などは自分の思う"かわいい"をイメージしているので、もしかしたら自分の理想のタイプかもしれません。あと妄想癖もあるんですが、そこも僕と似ています(笑)。夏にふさわしいパワーのある楽しい作品になっていますので、楽しんでください」

★佐野和真さん
「芝居していてもドキドキ、ハラハラしてすごく楽しいです。僕のそういう気持ちを見ている人に伝えられたらと思います。演じる充太はナンパ男ですが、僕はチャラチャラしてません(笑)。普段は充太ほどテンションが高くないので、現場では常にテンションをあげるように気をつけてますね。身振り手振りを大きくするように心がけてるので、そこにも注目していただけるとうれしいです」

☆桐谷美玲さん
「私の演じる雅は高飛車で超がつくほど勘違い女なんです。自分とはいろんな部分で真逆なので、演じることで新しい桐谷美玲を出していけたらいいなと思います。私は3年生の役なので、2年生役のみなさんと打ち解けてない感があるんですが(「仲いいですよ!」by岡田さん)。あ、そうですね。大丈夫です(笑)。でも、これからもっといっぱい打ち解けていきたいと思います(笑)」

[NEXT]

もどる
0.オトメン TOP

(C)フジテレビジョン