任侠ヘルパー
話題

◆其の二
草なぎさんらキャストが、スタジオに揃い踏み!

現在、ロケを中心に撮影快調の『任侠ヘルパー』ですが、先日、湾岸スタジオでの収録で、草なぎ剛さん、黒木メイサさん、山本裕典さん、薮宏太さん、五十嵐隼士さん、夕輝壽太さん、宇梶剛士さん、そして、松平健さんが、初めて一堂に会しました。

草なぎさん、黒木さん、薮さん、五十嵐さん、夕輝さん、宇梶さんは極道から介護ヘルパーになる任侠ヘルパー、山本さんは介護福祉士、松平さんは、草なぎさんらのボスに当たる組の若頭と、演じる役は違っても、ドラマに賭ける思いは同じだからか、全員が集合したその瞬間に一体感をかもし出していました。

ここで、みなさんのドラマについてのコメントをご紹介しましょう。

◇草なぎ剛さん
「『極道』と『介護』という、ちょっと結びつかないように思われる世界にある共通点やギャップが面白く、人に訴えるものもあると思っています。凄くいいドラマになっているんじゃないかという手応えがあります。毎回毎回、みなさんを驚かせることができる、みなさんを引き込んでいけるドラマになると思います。ぜひ、ご覧になってください!」

◇黒木メイサさん
「母がヘルパーをしていたことがあるので、私にとってはそんなに遠い職業ではありません。現時点で私に出来るかと聞かれたら、立ち向かっていく自信はありません。ですので、母からいろいろな情報を得つつ、演じていきたいと思います。また、ヘルパーには、お世話する人はもちろん、自分自身とも向き合うことが必要なんじゃないかと感じています」

◇山本裕典さん
「介護に必要なものは、なんといっても気持ち、相手に対する心遣いだと思います。なかなか、なり手がいないといわれるヘルパーの仕事を志す人なら、なおさらだと思います。今回、僕が演じるキャラクターは、今までと違って個性の強い役なので、新しい"山本裕典"をお見せできると思っています」

◇薮宏太さん
「このドラマを見て、介護の仕事に少しでも興味を持ってもらえたらと思います。僕自身、まだ若いですが、ヘルパーさんのお世話になる日が来るかもしれないですし、人ごとではないと思いますので。役としては、最初は不器用だけど、徐々にヘルパーの世界にのめり込んで成長していく姿を見てほしいです」

[次へ]

もどる
0.任侠ヘルパー TOP

(C)フジテレビジョン