泣かないと決めた日
-トピックス vol.04-
◆杏さん
私が演じる万里香は、美樹の親友でありながら、実は裏の顔を持つという女性です。現場は和気あいあいとしていてとても楽しいのですが、カメラが回ったとたんに別の顔になるという、その二面性を楽しみながら、撮影に臨んでいます。台本を読んで、社会人のいじめとはここまでやるものなのか、と驚きました。さらに、そんないじめが、文字から映像になったときの衝撃といったら!どうぞ、ご期待ください。
◆片瀬那奈さん
私(の役)も、美樹をいじめさせていただいています(笑)。フィクションだけどノンフィクションのような、かなり際どいいじめもありますが、あくまでも真剣に取り組んでいます。台本を読んでいて、「これは怖いな」と思うセリフも多いのですが、実際の現場で見るとその100倍は怖いです。特に、有希子さんのセリフは凍りつきそうになるほどです(笑)。今後も美樹に対しては、「負けないで」という裏メッセージをこめながら、いじめていきたいと思っています。
◆紺野まひるさん
私が演じる琴美は、家庭と仕事の両立を目指していて、絶対に残業はしたくないと思っているんです。だから、自分のペースを乱される美樹に対してイライラしていて…。でも、現場はいつも終始なごやかですので、とても楽しく撮影をさせていただいています。ただ、1月から3月に放送になるドラマですので、4月に新入社員になる方が見たらビックリしてしまうのではないか、という思いもありますが、あくまでもフィクションですので…(笑)。
◆段田安則さん
梅沢は美樹ではなく、木村佳乃さん演じる有希子をいじめています。しかも、「なんでこんなにいじめるの?」というほどいじめるんです。きっと、昔、彼女を誘って断られたという過去があるんじゃないか、なんて裏設定を考えながら演じています(笑)。ヒロインがいじめられるというのは、テレビドラマのいわば王道でありますが、今回はそれを現代のOLさんに当てはめてやるという――覗いてみたい、と思わせるものがあります。ドラマとして楽しんでいただける作品になっているのでは、と思っています。
◆木村佳乃さん
有希子は、梅沢部長からいじめられたストレスで美樹をいじめますが、美樹以外の人たちのこともチクチクとやるんです。仕事や家庭内のストレスなど、いじめる側にも問題があってそれがいじめとして現れるという図式なのですが、やはり現代病なのかな、とも思います。現場では一生懸命いじめていますが、実際にはいじめはまったくありませんので、安心してご覧ください(笑)。
[前へ]
△もどる
0.泣かないと決めた日 TOP
(C)フジテレビジョン