メイちゃんの執事
*… 第7話(4/4) …*

メイは、迎えにきた右近(高木万平)と左近(高木心平)とともに、ヘリコプターで仲本家へと向かった。それを知った剣人は、メイの部屋でただ呆然と立ち尽くしている理人に掴みかかった。そのまま、崩れ落ちる理人。剣人は、そんな理人に向かって、二度とメイに関わるな、と吐き捨てた。

ルチアのもとを訪れたローズは、メイを失って抜け殻になってしまった理人を手元に置いて満足なのか、と問いかけた。それに対してルチアは、婚約者を奪われたあなたは幸せだったのか、と返し、「本当に手に入れたい存在なら抜け殻でも構いません」と続けた。

理人は、壁にもたれかかり、座り込んだままだった。そこにやってきた忍は、理人が高熱を出して苦しんでいることを知る。

あくる朝、メイは、かつての通学路を歩き、やがて海岸にたどり着く。砂浜に座り、理人との出会いを思い出して涙するメイ。するとそこに、剣人が現れた。剣人は、メイがいる場所にいたいから執事を辞めるのだという。剣人は、メイを後ろから抱きしめた。「執事じゃねぇけど…お前のそばにいる。お前が泣いている間も、泣き止んだ後も。俺は、ずっとそばにいるから…」。メイは、剣人の腕に抱かれたままただ泣き続け…。

*BACK*

もどる
0.メイちゃんの執事 TOP

(C)フジテレビジョン