わたしたちの教科書
━- 投稿コーナー -━

■笑える校則集・こんな校則、必要ですか?

ペンネーム:凌月さん・高校生

えっと…。自分は女子校なんですが…前髪はon the 眉毛(笑)・塾などで帰りが7:00過ぎになる場合は保護者に迎えに来てもらう。・学生らしい身なり、態度かなぁ…。7:00過ぎって…学校から直通で7:00過ぎるんだけどな(笑

ペンネーム:沈黙のMJ.さん・高校生

ワタシの学校では,「寄り道禁止!」という校則があります.ファーストフード店,ゲーセン,本屋,友達の家をはじめ,いかなる寄り道も禁止だそうです.因みに,教師に見つかったら反省文〜停学までありえるそうです.小学生じゃないですし,こんな幼稚な校則つくるほうもつくる方だと思いますが……またまた先生によっては-学校の帰りに指定した参考書を買っておけ-といった矛盾したことを言う人もいます.

ペンネーム:りんりんさん

私が中学の頃、生徒手帳に「むやみに壁に寄りかからない」というのがありました。壁が傷むから?でもコンクリートの壁でしたよ?

ペンネーム:あたしさん

「ざんばら髪は結ぶ」ざんばら髪って…(-o-;)

ペンネーム:新世界の紙さん・高校生

うちの学校は、トイレに行っていいのは3、4時間目の休み時間だけという、意味のわからない規則があります。ほんと辛いです。

[過去の投稿]

もどる
0.わたしたちの教科書 TOP

(C)フジテレビジョン