花嫁とパパ
+*+ ストーリー +*+
[1/4]

宇崎愛子(石原さとみ)は、三浦誠二(田口淳之介)のプロポーズを受け、幸せを噛み締めていた。そんな折、三浦は長年、音信不通だった父親・誠造(大和田伸也)から、愛子と別れて自分が勧める女性と見合いをするように言われる。三浦は、親が勝手に決めたことだと弁明するが、愛子の父・賢太郎(時任三郎)は、親を説得できないうちは愛子との結婚は認めないとキッパリ言う。

これを聞いた三浦は、何かを決意したようにすぐに帰郷する。三浦を見送った愛子と賢太郎は、そろそろ実家へ着いただろう三浦が気になって仕方ないが、三浦からの連絡を待つことにする。

ところが翌朝、宇崎家から賢太郎の姿が消えていた。
嫌な予感がした愛子は、三浦に実家の周りを見てもらうように電話をする。すると、案の定、そこに賢太郎が。
仕事のついでに来たというが、ふがいない三浦のことが心配だったのだ。前夜は父親と話せなかった三浦は、賢太郎に急かされ、ついに、父親と向かい合うことに。ところが、誠造は見合い写真を突きつけるだけで、三浦の話を聞こうともしない。そして、食い下がる三浦を一喝すると、店へ出るために車に乗り込もうとする。その様子を見ていた賢太郎は、誠造になぜ、子供の話を聞かないのかと詰め寄るが、誠造は答えない。

[次へ]

もどる
0.花嫁とパパ TOP

(C)フジテレビジョン