拝啓、父上様
-トピックス-
一平と"りんごの君"が再会!
恋の始まりはインターナショナルです!?
「坂下」の裏でりんごを落とした少女(黒木メイサ)に一瞬にして魅了された一平(二宮和也)。名前も知らない少女にほんのり恋心を抱くも返しに来たかごは時夫(横山裕)が受け取り、1つ残っていたりんごも時夫に食べられ、やっと会えた夢の中では赤いパンツを売る店員だったり…となんとも切ない日々。そんな一平の想いが届いたのか、やっと"りんごの君"と再会を果たす時が来たのです(5話、2月8日放送)。そんな感動の(?)瞬間を放送より一足先に紹介します!
一平と"りんごの君"が再会するのは神楽坂にある日仏学院(正確には「カナル・カフェ」で再会した直後に少女が一平の手を取り走り出し、少女に導かれるまま走りついた場所になります)。校内にあるオープンカフェにはフランス人エキストラも集まり、いつもの『拝啓、父上様』で見られる和情緒あふれる神楽坂と同じ土地とは思えないほどインターナショナルな景色です。
そこにやってきたのが二宮和也さんと黒木メイサさん。テーブルを挟んで向き合う2人はなんだか微笑ましくみえます。監督との打ち合わせも終わりスタッフが撮影準備に取り掛かると、黒木さんはさっそくフランス語の練習を始めました。というのも、本日の黒木さんのセリフはすべてフランス語。普段からフランス人の先生について勉強しているという黒木さんですが、今日はセリフも多く発音などの最終チェックに入っているようです。
[次へ]
△もどる
0.拝啓、父上様 TOP
(C)フジテレビジョン