拝啓、父上様
-トピックス-

熊沢の正妻役で森光子さんが出演!
森光子さん、八千草薫さんによる正妻vs二号の対決!?

撮影が終わると、顔を見合わせて微笑み合う森さんと八千草さん。そこでスタジオの緊迫感は一気に解け、とても和やかな空気に包まれました。ちなみに2人とも足がしびれた様子もなく八千草さんは普通に歩き、森さんに至ってはセットの隅でスクワットをしていました。…やっぱりすごいです!

13年ぶりとなった共演に、森さんは「最近は舞台が多く、スタジオで撮るドラマは久しぶり。緻密さや緊迫感を味わわせていただきました。とても緊張しましたが八千草さんとご一緒で安心できました。政治家の妻の役は今までやったことのない分野でとても新鮮で楽しめたのですが、そのくせ実はちょっとビビってましたね(笑)。倉本先生の作品に出るのは久しぶりですが、やはりセリフが素晴らしいですね。たくさんの方に観ていただきたいです」と。八千草さんも「まさかご一緒できるとは思っていなくて、とても嬉しかったです。お会いするのは久しぶりなんですがまったくそんな感じはしませんでしたね。もちろんこんなシチュエーションは初めてで、本番前も"難しいね"なんて話していたんですよ(笑)。私の役は森さんの演じる正妻と会うまで気が動転して慌てるシーンが続き、森さんと対面してからも"申し訳ありません"というセリフが続く役で。どう演じればいいのかと思っていましたが森さんのセリフを受け止めて気持ちを素直に出そうと思いました。とにかくずっと緊張しているシーンだったので、緊張し過ぎですっかりくたびれてしまいました(笑)。でも、とても幸せで楽しかったです」。

[前へ|次へ]

もどる
0.拝啓、父上様 TOP

(C)フジテレビジョン