風のガーデン
-TOPICS-
#03 『風のガーデン』クランクアップ報告会見!
9月30日、都内ホテルにて「風のガーデン」のクランクアップ報告会見が行われました。
通常ならば"制作発表会見"なのですが、4月から出演者が参加して撮影に入っていた「風のガーデン」は2日前の9月28日にすべて撮影を終了していたため、クランクアップ報告会見となったのでした。
まずは、中村敏夫統括プロデューサーより「素晴らしいガーデンの花をバックに、素晴らしい出演者と素晴らしい倉本先生の脚本で、ドラマの原点に帰るような作品になるよう一生懸命に取り組んできました。自信を持ってお届けできる作品です!」と挨拶があり、脚本・倉本聰さん、そして連続ドラマでは極めてめずらしい全話の演出を1人で手がけた宮本理江子監督から挨拶が続きます。
■倉本さん
「2年前からガーデンの造成に取り掛かり、昨年には脚本も書きあがり、今年になって非常にいい俳優とスタッフに恵まれまして久しぶりに気持ちのいい仕事ができました。大人のドラマができたと思います。よろしくお願いします」
■宮本監督
「今回は全話1人で撮るという異例なことをやらせていただきまして、連続ドラマというより十数時間にわたる長編映画を撮りきった気分です。撮影現場は20年ほど経験してますが今回は本当に理想的な現場で、キャストとスタッフの垣根がなく、一丸となっていい作品を作りたいという気持ちでいっぱいでした。今、いろんなことを思い出して感極まってしまいましたが、この気持ちを見ている方にしっかりと伝えるべくこれから仕上げ作業を頑張っていこうと思います。1人でも多くの方に感動していただければと思います」と、思わず涙ぐむ一幕も。
[次へ]
△もどる
0.風のガーデン TOP
(C)フジテレビジョン