33分探偵
- 調査報告書(24) -

【依頼内容】小学生の六郎と小学生の情報屋

1回目の本番で、一連の流れを見事にやってのける2人。そしてカメラ位置を変えて、もう1度同じシーンを繰り返した時に、悲しい出来事が…。情報を聞きだした六郎が去り際に情報屋を振り返り言葉をかけるシーンでのこと。1回目の本番では首を左に回して振り返っていた旺志郎くんが、今回はなぜか右に首を回してしまったのだ。これでは、同じシーンなのにつながらない!というわけで、もう1回。次は…やっぱり右回し!今度は監督自ら旺志郎くんの元へ行き、言葉だけではなく行動で左回しを説明。「わかった?」と聞くと、「うん!わかった!!」と元気のいい返事。安心。そして、本番。まさかの右回し、しかも堂々と!これにはモニターを見ていた監督をはじめとするスタッフも爆笑だった。

そんなことがありながらも、このシーンの撮影も無事終了。今日が初対面だった旺志郎くんと響志くんはいつの間にかすっかり仲良くなっていて(さすが小学生!)、楽しそうにおしゃべり。そんな2人の様子をモニターで見ながら微笑んでいたスタッフ。すると、モニター越しに聞こえた旺志郎くんの「重っ(笑)!」の一言。響志くんが持っていたバケツを旺志郎くんが持っていたのだ。その何気ない一言で驚いたのが監督。「え、あのバケツ重いの?」と。なんとバケツにはしっかり水が入っていたのだ。映像では映らないため水を入れる必要はなかったようだ。そんなところもリアリティにこだわるのが(?)「33分探偵」ということで…。

そんな小学生の六郎の活躍ぶり21日放送「帰ってくるのか!?33分探偵」で!

[BACK]

もどる
0.33分探偵 TOP

(C)フジテレビジョン