☆2月14日(月)

今日は日本で年に一度、女の子から男の子へ公に突然告白をしてもぜんぜん不自然じゃない「バレンタインデー」。ミヤザキくんとA子は元旦以来のお台場デート。初の平日デートだった。今日は珍しくA子の方からヴィーナスフォートに行こうと誘ってきたので、海浜公園駅で降りて東京テレポートの出口へ向かった。

A子は約束の時間より少し早いにも関わらず、すでに到着していた。

「お待たせ。早いね」
「うん、ちょっと急いで家を出たから、早く着いちゃった」
「寒いから行こうか」
「うん」

A子と肩を並べて歩くのは久しぶりだったので、なんだか宇宙旅行でもしたくなるような新鮮な気分。さすがにバレンタインデーというだけあって、ヴィーナスフォートもカップルたちで埋め尽くされている。1本先の通りさえ見通せないほどの混みようだ。

「12月に来た時と同じだね。すごい人混みだね」
「あの時はお台場中がクリスマスしてるって感じだったよね」

クリスマスは確か東京テレポート駅で待ち合わせて『ヴィーナスフォート』に来た後、フジテレビまで行ったんだった。あの日からずっと、A子の左手の薬指には僕がプレゼントしたシルバーリングがしっかりと収まっている。

今年のヴィーナスフォートは、『VenusFort Valentine 2005』と銘打って、恋人同士や、誰かに想いを伝えたい人たちが素敵なバレンタインを過ごすためのコンテンツが用意されている。『期間限定のチョコレートショップ』や『パフュームショップ』、ライブやロマンチックな雪のイベント『WISH OF LOVE』など、盛りだくさんの催しがたくさんのカップルのハートに火を灯してゆく。

次へ

口コミ情報誌TOP
(C)フジテレビジョン