☆Stage1(12月上旬〜中旬)
[プロジェクトX'mas〜恋のクリスマスコーデ(コーディネート)〜]
12月某日
久々に訪れたお台場は、まるですべてが光の粒でコーティングされたかのようにまばゆく輝く「光の街」となっていた。
ゆりかもめの台場駅を降りた僕達は、とりあえずクリスマスケーキの予約をしようと「ホテル日航東京」に向かう。すぐ隣のA子が、微妙な距離を取って歩くように感じるのは、僕の思い過ごしだろうか。・・・どことなくぎこちない僕らを迎えたのは、暖かな6000灯もの光の粒。
「きれ〜い。素敵〜」
「ほら、あっちにはツリーがあるよ」
白を基調とした飾りや光るオーナメントで彩られた荘厳華麗なツリーだ。高さ8.6m、ブルーに輝く電球(3000球)を使用したスペシャルエディションがなんとも幻想的。見ているだけで心が暖まる。まるで無邪気な子供のようにはしゃぐA子。
「大きい〜。こんなの見たことないわ! 蛍がたくさん光ってるみたい。・・・こんな素敵なホテルでクリスマスを迎えられたら最高ね」
その言葉に思わずどきりとした僕は、彼女に悟られないように横を向く。
「ホテル日航東京」を後にした僕らは、「アクアシティお台場」へと足を進めた。今年の「アクアシティお台場」は、『サンタCiTYお台場』に変身している。テーマは、“夢”と“思い出”と“プレゼント”を持って夜空を跳びまわるサンタクロース、だという。
まず僕達を出迎えたのは、ウエストゲート側エントランス(ゆりかもめ、台場駅側)の壁面に飾られた、巨大な立体サンタクロース。
「あ〜サンタさんだ。かわいい〜」
まったく、女の子はいくつになっても可愛い物には目がないらしい。
プチトリビア→「アクアシティお台場」の『トイザらス』には5000アイテムものクリスマスグッズがあるらしい。「へぇ〜」
◎街灯
◎ホテル日航東京より
次へ
・口コミ情報誌TOP
(C)フジテレビジョン