フジテレビのCSR活動

2019年度活動報告

2019年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2019年度 環境のためにトピックス8万球の「チューリップ球根植え活動」に参加!
2019年度 環境のためにトピックス

8万球の「チューリップ球根植え活動」に参加!

[2020年1月10日更新分]

11月20日、CSRプロジェクトメンバーと有志で、チューリップの球根を植える活動に参加しました。
これは東京臨海副都心まちづくり協議会が、環境プロジェクトの一環として毎年行っている「花と緑のフラワーフェスタ」という活動で、今年で8年目を迎えます。球根を植えた場所は、東京テレポート駅近くのシンボルプロムナード公園。ちょうどガンダムの近くにあるセントラル広場の周辺です。

植えた球根の数は、なんと8万球。あらかじめ、10センチくらいの間隔で開けられた穴に、ひたすら植えていきます。慣れない姿勢での作業に、思わず腰をさするメンバーも。それでも、球根を置く人、土をかける人と役割分担をして、連携プレーで乗り切りました。

フジテレビから参加したのは、CSRプロジェクトメンバーを中心に15人。全部で26社から130人が参加、また武蔵野大学の学生460人も加わり、総勢590人が球根を植えました。

3月中旬から4月下旬にかけて、セントラル広場の周辺では、色とりどりのチューリップが見事に咲き誇り、きっと訪れる人の目を楽しませてくれることと思います。どうぞ皆さん、春にはお台場周辺にいらっしゃってください。

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.