フジテレビのCSR活動 2013年度~2020年度

2017年度活動報告

2017年度活動報告TOP
TOPICS
社会のために
環境のために
復興支援
番組との連動
TOP2017年度 社会のためにトピックス縄電車で社内見学ツアーが大盛況
2017年度 社会のためにトピックス

縄電車で社内見学ツアーが大盛況

[2017年10月18日更新分]

夏休み特別企画 縄電車で社内見学ツアーが大盛況

スタジオサブはいつもと違って子どもたちの興奮した笑い声で賑わっていました。普段担当者以外にはなかなか触らせないボタン一つ一つが押されると、いろいろな音や映像が出てきて、どよめきが。いつも真剣な表情の技術スタッフたちの顔にも笑顔が溢れていました。
夏のイベント期間中に行った「縄電車deのぞいてみよう!フジテレビ」の一幕です。

CSRでは、今年春休み中に行った縄電車を使った社内見学ツアーが予想をはるかに上回る人気ぶりだったため今回改めてツアーを設けました。ツアーは8月17日、18日、25日、28日の4日間、合わせて8回。ホームページで小さな募集告知を張っただけですが、996人の方が応募してくださり、抽選の結果北は宮城県、南は鹿児島まで306人の方が参加してくれました。

縄電車出発! 「バイキング」スタジオにて

今回のツアーはスペシャルバージョン!「バイキング」のスタジオなどが本番と同じ状態で開放され、技術スタッフに教えてもらいながらみなさんが機材の使い方を体験。

最後の立ち寄り先は「アナウンス室」。居合わせたアナウンサーたちが立ち上がって声をかけてくれて、みんなで盛り上がりました。

参加客は子どもから大人までみなさん大興奮で、「大きくなったらカメラマンになりたい!」というお子さんから、「改めてフジテレビファンになりました!」という方までみなさんから大満足の声を頂きました。

通りかかった藤井弘輝アナがハイタッチ 社員がカツラをかぶって床山を紹介

みなさんが満足して帰っていった姿を見て、我々スタッフの充実感もひとしおでした。視聴者と実際に触れ合う活動を今後も続けていきたいと思います。

Copyright © Fuji Television Network, Inc. All rights reserved.