第8回 2011年12月5日(月)放送 あらすじ

恋なんて、大嫌い!?傷ついて傷つけて!?

藤井恵美(香里奈)は、社長の白石拓海(萩原聖人)から、新しいライブの仕事のチーフを任せられることになった。その仕事を共同で行うスターライツとの打ち合わせで、恵美は野口進(永井大)と出会う。野口は、以前に恵美と仕事をした時のことを覚えていて、恵美の照明に対するセンスを褒める。素直にうれしい恵美。
白石美鈴(稲森いずみ)に、拓海と2人で会っていたことを気付かれてしまった小倉咲(吉高由里子)は、 それでも拓海への思いを捨て去ることができずにいた。混乱している自分に整理をつけるために実家に帰った咲。しかし、とあるアクシデントによって、キャバクラでバイトをしていたことが、母・由美子(根岸季衣)と姉・すみれ(松岡恵望子)にバレてしまう。
半沢真子(大島優子)は山本正(平岡祐太)とのことで傷ついた際に、立ち寄ったビストロを再度訪ねる。店の料理に救われたと考え、その味を身に付けたいと、客としてでは なく雇ってもらうためだった。根性のある男しか雇わないと突っぱねる榎本信司(青柳翔)だったが、真子の熱意に折れる。
恵美は、野口との打ち合わせをかさねていく中で、「藤井さんのような優秀な人材に、来てほしい」と、引き抜きの相談を持ちかけられる。しかし、ライティングワークスへの恩義、仲間、そして長谷川優(田中圭)のことが気になり、思い悩むことに。そして、恵美は優から思いも寄らぬ相談を持ちかけられる…。

キャスト

香里奈
吉高由里子
大島優子(AKB48)

田中圭
倉科カナ
中尾明慶
加賀美セイラ
中村竜

勝村政信
萩原聖人

稲森いずみ

ほか

スタッフ

【脚本】
山崎宇子
坂口理子

【プロデュース】
中野利幸



【演出】
石井祐介 フジテレビ ドラマ制作センター

バックナンバー