第5回 2023年2月13日(月)放送 あらすじ

選挙開幕 下克上で真相暴く!

鷲津泰生(白鳥晴都)を突き落とした犯人を明らかにするため、正式に出馬を決めた鷲津亨(草彅剛)だったが、その矢先、対立候補として人気フリージャーナリストの有馬保奈美が出馬すると聞かされる。保奈美は記者として前内閣を解散に追い込んだ、いわば現竜崎内閣誕生の立役者であり、総理の竜崎始(高橋克典)とも親しい間柄。無所属で出馬するというが、背後に竜崎がいることは明白だった。鶴巻憲一(岸部一徳)は、突如現れた刺客にいまいましそうな表情を浮かべ、鶴巻派の議員の頭数を減らそうとする竜崎の差し金だと眉をひそめるが、鷲津は、竜崎が何らかの理由で自分を永田町から排除しようとしているのではないかと考えをめぐらせる。

選挙ポスターの撮影に選挙事務所の設営と、公示を前に本格的な準備が始まると、鷲津可南子(井川遥)も事務所に顔を出すように。蛍原梨恵(小野花梨)と蛯沢眞人(杉野遥亮)、そして貝沼永太(坂口涼太郎)も、これから始まる選挙戦に向けてせわしなく動き回るが、そんななか、早速、有馬陣営から嫌がらせともいえる仕打ちが。さらに、竜崎によって頼みの応援演説の日程も次々と変えられてしまい、鷲津陣営は苦しいスタートを切ることになり…。

キャスト

草彅剛
井川遥
杉野遥亮
小野花梨
坂口涼太郎
白鳥晴都

小澤征悦
宮澤エマ

飯田基祐
六平直政
高橋克典
片平なぎさ
岸部一徳

スタッフ

【脚本】
後藤法子

【音楽】
菅野祐悟

【主題歌】
香取慎吾×SEVENTEEN
「BETTING」
(Warner Music Japan)

【プロデューサー】
三宅喜重
河西秀幸

【演出】
宝来忠昭

【制作著作】
関西テレビ

バックナンバー