第4回 2017年1月31日(火)放送 あらすじ

裏金5億奪え…政治家に復讐

30年前に浩一(草なぎ剛)を刺した五十嵐(甲本雅裕)、うその証言をした弁護士の六反田(飯田基祐)、幼い陽一(後の浩一)にうその証言を強要した刑事の三輪(六平直政)と立て続けに復讐を果たした浩一。隆(藤木直人)は、一連の関係者の失脚に、30年前の事件の生き残りである“千葉陽一”が関係していると推察し、本格的に調べを進める。しかしオーストラリアに住んでいるという千葉陽一の正体はつかめず、いら立ちを募らせていた。

そんなある日、家族が殺害される少し前、当時大学生だった2人の男がOLを死なせた件について調べていた浩一は、興三(市村正親)にもみ消しを依頼した人物が代議士の四条綾子(ジュディ・オング)だと気付く。また綾子が溺愛する息子の司(森岡豊)が事業にことごとく失敗し借金だらけだと知った浩一は、占い師に扮したハルカ(水原希子)と協力し、綾子に近づいていく…。

一方、楓(山本美月)に結婚を前提に付き合いたいと晃(安田顕)の目の前で交際を申し込んだ浩一は、興三に会えないかと楓に提案する。その頃、晃は兄である自分を過小評価し、厳しい言葉ばかり並べる隆に怒りを覚えていた。浩一は、そんな晃を上手くなだめつつ、経営コンサルタントらしくニシナコーポレーションの未来を案じ「隆さんにも渡して下さい」と事業戦略を記録したUSBを晃に託すが…。

キャスト

草なぎ剛
藤木直人
水原希子
菊池風磨(Sexy Zone)
マギー
姜暢雄
野村麻純
たくませいこ
杉野遥亮

大杉漣
甲本雅裕

山本美月
安田顕
市村正親

【ゲスト】
ジュディ・オング
森岡豊

スタッフ

【脚本】
後藤法子

【音楽】
林ゆうき
橘麻美

【演出・プロデューサー】
三宅喜重

【プロデューサー】
河西秀幸

【制作著作】
関西テレビ

バックナンバー