第4回 2026年1月29日(木)放送 あらすじ

<木曜STREAM!>
「僕が救えなかった患者だ」――。尾形茉莉(松永有紗)のカルテを見た都築亮(長谷川慎)は、3年前の爆破事件を思い出し泉みなみ(樋口日奈)に語っていた。

夫婦でクリスマスの買い物を楽しんでいた都築は、病院からの電話に応対するため、ひとりショッピングモールの入口へ向かっていた。すると次の瞬間、さっきまで都築美保(さかたりさ)と一緒にいたフロアで爆発が起き、辺りは瀕死の重傷を負った人でいっぱいに。美保の安否も定かではなかったが、それでも都築は医師として、重症患者のトリアージに奔走していた。するとそこへ、血まみれで意識を失った美保が運ばれてきて、都築は迷わず病院への搬送を指示。しかしその近くには、同じく重体で意識不明の女性が。一瞬意識が戻った彼女は助けを求めるように都築に手を伸ばし…。

その頃、高槙倫(梅舟惟永)から聴取を受けた夏井冬馬(井上想良)は都築のアリバイを証言。しかし、その足で、都築が“患者がいるふり”をした308号室へと向かっていた…!

しばらくすると、高槙から防犯カメラの映像を見せるよう要請された夏井達郎(戸田昌宏)が病院にやって来る。しかし、代議士の飲酒運転を隠ぺいしている以上、警察に協力できるはずもない。道徳より病院の利益を優先する父親に、夏井はあることを決意する。

キャスト

長谷川慎(THE RAMPAGE)
井上想良
樋口日奈

梅舟惟永
さかたりさ
高橋侃
松永有紗
遊井亮子

曽田陵介
飯田基祐

スタッフ

【脚本】
八代理沙
本間おと

【音楽】
岩本裕司

【プロデューサー】
三方祐人
駒奈穂子
菊池実里

【演出】
森田亮

【制作協力】
BABEL LABEL
ロボット

【制作著作】
関西テレビ

バックナンバー