第4回 2016年5月8日(日)放送 あらすじ

さらば愛しき息子よ一人ぼっちの父の涙

ある日、桜子(芦田愛菜)は、アリス(シャーロット・ケイト・フォックス)と奏太(山本耕史)の部屋で、アリスが作成した伴家の相関図的な写真を見てしまう。その光太郎(加藤清史郎)と新太郎(寺田心)の写真には、ハートマークが付いていた。そういえば2人は、最近アリスとの距離を縮めているように見える。
夕食時、桜子は集まった家族を見渡すと、この中に亡くなったママ(渡辺舞)を裏切っている者がいる、と言い放つ。食卓に緊張が漂う中、琴音(松下由樹)が、裏切り者は誰なのか、と聞くと、桜子は声を立てて笑った。
その後、ハートではないがマルが付けられた奏一郎(橋爪功)の写真も見つかり、桜子は兄弟や祖父から事情聴取さながらにアリスとの関係を問いただす。ところが、光太郎と新太郎は、桜子に反抗的な態度を取った。逆ギレされたことに戸惑いながらも、桜子はそこにアリスの策略があることに気付く。そこに丈治(塚本高史)から、生き別れた息子に元妻が会わせてくれないという悩みが舞い込む。今、まさに丈治の問題を解決しようとアリスが動き出していることを察知した桜子。我先にと解決に向かう2人!
はたして父と息子の絆を守れるのか!?ついに、場外バトルの火ぶたが切って落とされた!そして衝撃の事実が2人を襲う…。

キャスト

芦田愛菜
シャーロット・ケイト・フォックス
山本耕史
加藤清史郎
寺田心
松田芹香
高山善廣
渡辺舞
犬飼貴丈

塚本高史
松下由樹
橋爪功

スタッフ

【脚本】
野島伸司

【プロデュース】
太田大
高田雄貴

【監督・演出】
永山耕三
澤田鎌作
加藤裕将

【音楽】
橋本しん

【制作著作】
フジテレビ

バックナンバー