よろず占い処 陰陽屋へようこそ

第8回 2013年11月26日(火)放送 あらすじ

女の総選挙 ライバルの呪いは恐ろしい

王子稲荷商店街で恒例の『ミス女狐総選挙』が行われることになり、祥明(錦戸亮)のもとへ、自称アイドルの織田友紀奈(岡本玲)が「あたしを1位にして」とやって来る。するとそこへ、珠希(柏木由紀)が現れる。2人は昔から何かにつけて争ってきた、言わば生涯のライバルで、去年の総選挙でも1位を争った仲らしい。友紀奈から「珠希に草履を隠されて負けた」と言われた珠希は、今回の総選挙に人生をかけると宣言し、「私が優勝したら付き合って」と強引に祥明を巻き込む。
2人が商店街の人々に派手な選挙運動を繰り広げる中、ある日、呪いのわら人形が発見され、中には友紀奈の名前が。一方、珠希も、自転車に呪いの札が貼られ転倒するという事件が起き、事態は2人の呪い合戦の様相を帯びてくる。
2人から「相手を蹴落とす強力な呪いを教えて」と詰め寄られた祥明は、「人を呪うなら死をも辞さない覚悟が必要だ」と脅す。そして、その覚悟が本当にあるならば、と前置きしたうえで、相手を呪い殺すことができるという“キツネの呪い歌”を伝授。「ただし、一度歌ったら最後、歌うのをやめたら呪いが返ってくる」とくぎをさす。“キツネの呪い歌”を必死で練習する友紀奈と珠希。
ついに迎えた総選挙当日。水着審査の時に、祥明が突然、驚きの発言をして…?友紀奈と珠希に一体何が起きるのか。祥明の狙いとは?

キャスト

スタッフ

【原作】
天野頌子「よろず占い処 陰陽屋」シリーズ(ポプラ社 刊)

【脚本】
黒岩勉

【演出】
植田泰史(共同テレビ)

【プロデュース】
豊福陽子(関西テレビ)
稲田秀樹(共同テレビ)
小林宙(共同テレビ)

【音楽】
井筒昭雄

【制作】
関西テレビ

【制作著作】
共同テレビ

バックナンバー