第1回 2004年4月4日(日)放送 あらすじ

#1 オイラが風を呼んでいた
— Calling in the wind —

 古の世で、栄華を極め「レジェンズ」と呼ばれたモンスターたちが、結晶体(ソウルドール)として21世紀の現代でとある国際企業の手によって発見されたことからこの物語は始まる。
 ところはニューヨーク、超・お調子者のイマドキ小学生、シュウ・マツタニは野球の試合でチームを劇的な勝利へと導く飛びきり豪快なホームランを披露した直後に、おもちゃ開発者の父から、「タリスポッド」というおもちゃをもらったのだ。「タリスポッド」は、今コドモ界隈で大流行しているアイテム。バーチャルモンスターのレジェンズを育成し、立体映像で映し出す装置で、みんなそのレジェンズ同士をバトルさせることに夢中なのだった。
 ところが、ひょんなことで、それを手にした時からシュウは追われる羽目に!実は、シュウの「タリスポッド」は特別で、立体映像ではない本物のレジェンズを甦らせることのできる道具だったのだ。
 ブルックリンを舞台に愛用のキックボードで「タリスポッド」を狙い、迫りくる追手とムチャクチャなチェイスを繰り広げるシュウ。次第に追い詰められ、「絶体絶命!!」と思われたその時・・・!!果たしてシュウの運命やいかに!?

キャスト

シロン:井上和彦
シュウ:岡村明美
メグ:那須めぐみ
マック:鈴木真仁
ディーノ:南央美
ハルカ:渕崎ゆり子
BB:天野由梨
J1:竹本英史
J2:前田剛
総務:沢城みゆき
英語A太:沢城みゆき

バックナンバー