恋なんて、本気でやってどうするの?

第9回 2022年6月13日(月)放送 あらすじ

結末目前!本気の恋か安心安全かの決断

『サリュー』にやって来た謎の美女・佐藤沙羅デュビビエ(藤原紀香)は、かつて岩橋要(藤木直人)がパリで世話になったパトロンだった。沙羅は、突然いなくなった要をずっと探していたと言い、「パリに帰りましょう」と、新たに開業するレストランに要を誘う。要への思いが実り、ささやかな幸せを感じていた清宮響子(西野七瀬)は、2人の関係にショックを受け、要を公私ともに支えられる沙羅に圧倒的な敗北感を覚える。長峰柊磨(松村北斗)は、要のシェフとしての未来を思い、パリに行ってほしいと告げる。本当はその言葉とは裏腹に、桜沢純(広瀬アリス)に加えて要もいなくなることが寂しくて仕方ないのだが、その思いを素直に口にすることができない。幼い頃から、大切な人が自分の前からいなくなる経験を繰り返してきた柊磨は、引き止めて傷つくことが怖いのだ。

純もまた、柊磨からの拒絶に大きなショックを受けながらも、その思いを断ち切ることができずにいた。そんな中、以前と変わらない安心感を与えてくれる大津浩志(戸塚純貴)から思いもよらぬことを言われる。さらに時を同じくして、上司から呼び出された純が告げられたのは…。

その頃、内村克巳(岡山天音)に別れを告げた真山アリサ(飯豊まりえ)は、田辺良和(アキラ100%)の妻に慰謝料を支払うため、キャバクラでアルバイトを始めていた。そのことを知った克巳は…。

キャスト

広瀬アリス
松村北斗(SixTONES)
西野七瀬
飯豊まりえ
岡山天音

藤木直人 他

スタッフ

【脚本】
浅野妙子

【音楽】
吉俣良

【主題歌】
あいみょん「初恋が泣いている」
(unBORDE/Warner Music Japan)

【演出】
宮脇亮
北川瞳

【プロデュース】
米田孝
髙石明彦

【制作協力】
ジ・アイコン

【制作著作】
関西テレビ

バックナンバー