第10回 2019年12月10日(火)放送 あらすじ

幸せになりたくて悪いか!!

桑野(阿部寛)が家の設計を担当している木村(伊藤正之)と離婚しようと思っている妻が建築差し止めの訴訟を起こす。しかも妻の弁護人はまどか(吉田羊)で、夫側の証人として出廷することになった桑野は、法廷でまどかと対峙することになる。
有希江(稲森いずみ)や早紀(深川麻衣)が見守るなか、開かれた裁判では、一同が心配した通り、桑野とまどかの論争がヒートアップ。しかし、まどかのある言葉が桑野の胸に響く。また、そんな2人の姿を見た有希江の胸にもある思いが・・・。

そんななか、長野で暮らす母親の体調が良くないと知ったまどかは、地元に戻って母親の弁護士事務所を継ぐべきか迷っていた。話を聞いた有希江は複雑な心境。一方、事情を知らない桑野は「見てほしいものがある」とまどかの事務所へやって来て、ある設計図を取り出す…。

持ち前の偏屈さと独りを愛する性格ゆえ、結婚はもちろん恋人も作らず、これまで独身を謳歌してきた桑野。しかし、ケンカしながらも関係を深めてきたまどか、桑野を好意的に見守ってきた有希江が、揺らぐことのなかった桑野の人生観に変化をもたらすのか?人生100年時代。桑野が最後に選ぶ幸せとは・・・?

キャスト

阿部寛

吉田羊
深川麻衣
塚本高史
咲妃みゆ
平祐奈

阿南敦子
奈緒
荒井敦史
小野寺ずる
美音

RED RICE(湘南乃風)
デビット伊東
不破万作

三浦理恵子
尾美としのり
稲森いずみ
草笛光子

スタッフ

【脚本】
尾崎将也『結婚できない男』『アットホーム・ダッド』『シグナル 長期未解決事件捜査班』(関西テレビ)他

【演出】
三宅喜重(関西テレビ)『結婚できない男』『パーフェクトワールド』『僕のヤバイ妻』『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』
小松隆志(MMJ)『結婚できない男』『美しい隣人』『白い春』(関西テレビ)
植田尚(MMJ)『結婚できない男』『サキ』『まっすぐな男』『鬼嫁日記』(関西テレビ)

【チーフプロデューサー】
安藤和久(関西テレビ)
東城祐司(MMJ)

【プロデューサー】
米田孝(関西テレビ)
伊藤達哉(MMJ)
木曽貴美子(MMJ)

【制作】
関西テレビ
MMJ(メディアミックス・ジャパン)

バックナンバー