第1回 2021年7月6日(火)放送 あらすじ

毒舌男子と残念女子!真逆の成長を遂げた二人の初恋の行方

子供の頃、美少女でクラスの人気者だった佐藤愛(小芝風花)は、親友の桐山梨沙(佐久間由衣)と2人暮らし。28歳の誕生日にバイトをクビになり、今やすっかりダサくなった自分の容姿や、うまくいかない人生に落ち込む。

ある日、17年前にアメリカへ引っ越した初恋の相手・長谷部宗介(中島健人)から「帰国するので会いたい」とメールが届く。気弱で太っていたことから、いじめられっ子だった宗介。しかし、愛は彼の優しい一面が大好きで、2人は両思いだった。

久しぶりの再会に胸を躍らせる愛だったが、待ち合わせ場所にいた宗介は、面影などまったくない洗練されたクールな男に成長していた。それに比べて自分は―。幻滅され、嫌われることを恐れた愛は、代役として梨沙を宗介の元へ向かわせる。

相手がニセモノの愛だとは知らず、再会を喜ぶ宗介。懐かしい思い出がよみがえり、あの頃のように一緒にいたいと願う宗介に、愛は明日からイギリスに留学すると告げる。楽しかった思い出を残したまま、もう会わないと決めた愛の悲しい嘘だった。

しばらくして、大手出版社に採用された愛は、ファッション誌『ザ・モスト』の編集部で働くことになる。岡島唯子(片瀬那奈)や樋口拓也(赤楚衛二)の指導の元、自分とは無縁の華やかな世界に戸惑いを隠せない愛。そのうえ、売上が低調な雑誌を立て直すためにやってきたクリエイティブディレクター兼副編集長が、なんと宗介で…。

キャスト

中島健人
小芝風花
赤楚衛二
佐久間由衣
髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
宇垣美里
寒川綾奈
村瀬紗英
山田桃子

LiLiCo
木村祐一
菅原大吉

本多力
片瀬那奈 他

スタッフ

【原作】
「彼女はキレイだった」(C)MBC/脚本チョ・ソンヒ

【脚本】
清水友佳子
三浦希紗

【音楽】
橋本由香利

【主題歌】
Sexy Zone「夏のハイドレンジア」(Top J Records)

【オープニング曲】
Awesome City Club「夏の午後はコバルト」(cutting edge)

【演出】
紙谷楓
木下高男
松田祐輔

【プロデューサー】
萩原崇
芳川茜
渋谷英史

【制作】
関西テレビ
共同テレビ

バックナンバー