第9回 2014年9月11日(木)放送 あらすじ

秋代(松本明子)の主婦友・美幸(野村真美)の浮気疑惑は、彼女の夫・秀成(高杉亘)だけでなく、浮気相手とされたバイオリン講師の若松(町田慎吾)から、雇っている家政婦まで、みんながグルになって仕組んだことだった!もう、ほっとけなくなった夏江(浅野ゆう子)たちは、ほっとけないシスターズのミッションを開始!マモル(三宅健)は春子(室井滋)の命で作戦シナリオの執筆にとりかかる。
とあるスタジオに、ピザ屋の格好をした秋代がやってくる。中ではカメラマンの秀成が女性モデルと仕事中だったが、二人がこっそりとキスした瞬間を、桑原(渡辺哲)特製のピザの箱型カメラで捉えることに成功!秀成が妻の浮気をデッチ上げてまで離婚をしたがった理由はこれだったのだ。初恋相手と結婚できたのに裏切られた美幸を、林(神保悟志)と再会した自分に重ねて、よりいっそう憤る夏江…。
次々と撮られていく秀成のスキャンダル写真。材料は揃った、さぁこれをどう料理するか…。マモルが差し出したシナリオを読み進める夏江。最初のうちはご機嫌だったが、突然驚きの表情に…。「これってもしかしてあのコスチューム着るの!?」

キャスト

有沢夏江: 浅野ゆう子
近藤マモル: 三宅健
有沢冬美: 釈由美子

桑原義男: 渡辺哲
林晃司: 神保悟志

村田秋代: 松本明子
中島春子: 室井滋

ナレーター: 友近

小西美幸: 野村真美
小西秀成: 高杉亘

スタッフ

【主題歌】
V6「Sky's The Limit」(avex trax)

【脚本】
鈴木聡

【演出】
木下高男(共同テレビ)

【プロデューサー】
服部宣之(東海テレビ)
鈴木伸太郎(共同テレビ)

【音楽】
森英治
有木竜郎

【音楽プロデュース】
S.E.N.S.Company

【エンディングテーマ】
上野優華「大切なあなた」(キングレコード)

【メインテーマ】
STORM(Primo)

【制作・著作】
共同テレビ

【制作】
東海テレビ

バックナンバー