第39回 2014年10月24日(金)放送 あらすじ

藤田(目黒祐樹)の工場のトラブルを無事解決し、上機嫌の夏江(浅野ゆう子)だが、突然、アマルコルドの立ち退き問題が浮上する。大家の長谷川(ラサール石井)が建築士(小浜正寛)を連れ「アマルコルド」にやってきて、建物の老朽化でこのままだと耐震性に問題があるというのだが…。
途方に暮れる夏江に救いの手が差し伸べられる。たまたま「アマルコルド」に居合わせ、店の雰囲気を気に入ったという建築士の高橋(佐伯新)が、まだまだ改築するほど店舗は傷んでないはずと言ってくれたのだ。
不動産業者の葛西(賀集利樹)とともに再び店に現れた長谷川から、すぐ別の店舗を紹介すると言われた夏江は、高橋のアドバイスに従い、再度耐震の調査を要求するが…。
え、まさか「アマルコルド」が無くなっちゃうの!?さらに大病を抱える春子(室井滋)が、命が尽きる前に長年の疑惑を晴らしたいと言い出して…。最終週も夏江たち姉妹周辺でとんでもない出来事が多発する予感。最後の最後まで本当にほっとけないぞ~

キャスト

有沢夏江: 浅野ゆう子
近藤マモル: 三宅健
有沢冬美: 釈由美子

桑原義男: 渡辺哲
林晃司: 神保悟志

村田秋代: 松本明子
中島春子: 室井滋

ナレーター: 友近

田代美佐江: 野際陽子(第35話・特別出演)
相沢広太: 柏原収史
藤田勉: 黄川田将也
藤田克己: 目黒祐樹

ほか

スタッフ

【主題歌】
V6「Sky's The Limit」(avex trax)

【脚本】
鈴木聡

【演出】
都築淳一(共同テレビ)

【プロデューサー】
服部宣之(東海テレビ)
鈴木伸太郎(共同テレビ)

【音楽】
森英治
有木竜郎

【音楽プロデュース】
S.E.N.S.Company

【エンディングテーマ】
上野優華「大切なあなた」(キングレコード)

【メインテーマ】
STORM(Primo)

【制作・著作】
共同テレビ

【制作】
東海テレビ

バックナンバー