第16回 2014年9月22日(月)放送 あらすじ

夏江(浅野ゆう子)は、初恋の人・林(神保悟志)から朝食デートに誘われ、築地へ。そこで林から亡くなった妻との間に高1になる娘がいると明かされ、ちょっと複雑な夏江。その食事中、歯が痛くなった夏江は、林と分かれると、近くにあったリッチな患者を相手にしていそうな歯医者へ飛び込む。
偶然にもそこは、夏江の実家の近所にあった歯医者の2代目・北沢(升毅)が経営している歯科医院だった。夏江から北沢が「同級生だった春子(室井滋)とぜひ会いたい」と言っていたと聞いた春子は、照れまくり!実は春子と北沢は淡い初恋の仲だったのだ!!
夏江と春子、姉たちに恋の予感がプンプンする中、冬美(釈由美子)は、横森(伊藤正之)たちと新たなスクープをとるべく、婚活マンション詐欺という新手の詐欺犯を追っていた。詐欺師と不動産屋がグルになり、結婚をチラつかせて法外な値段マンションを買わせるという手口だ。
そんなある日、アマルコルドに大歓声が上がる。常連客の友子(岩橋道子)が、宝くじで1000万円が当たったのだ!夏江やマモル(三宅健)たちが喜び合う中、一人の男性客がこっそりとスマホを取り出し、友子の写真を撮って…。

キャスト

有沢夏江: 浅野ゆう子
近藤マモル: 三宅健
有沢冬美: 釈由美子

桑原義男: 渡辺哲
林晃司: 神保悟志

村田秋代: 松本明子
中島春子: 室井滋

ナレーター: 友近

北沢由紀夫: 升毅
白石満: 真山明大
遠藤涼: 月船さらら

ほか

スタッフ

【主題歌】
V6「Sky's The Limit」(avex trax)

【脚本】
鈴木聡

【演出】
都築淳一(共同テレビ)

【プロデューサー】
服部宣之(東海テレビ)
鈴木伸太郎(共同テレビ)

【音楽】
森英治
有木竜郎

【音楽プロデュース】
S.E.N.S.Company

【エンディングテーマ】
上野優華「大切なあなた」(キングレコード)

【メインテーマ】
STORM(Primo)

【制作・著作】
共同テレビ

【制作】
東海テレビ

バックナンバー