第6回 2017年5月18日(木)放送 あらすじ

逆境から這い上がれ 花束を君に

ベッドの上で勉強していてそのまま眠ってしまった純(桐谷美玲)は、うっかりメガネを壊してしまう。メガネ店に立ち寄るため、早めに家を出た純は、そこで思いを寄せている美容師・榊(成田凌)と出会う。動揺した純は、メガネ店を見つけて一目散に走り出したが、そのまま入口のガラスに激突。榊に助けられ、近くの病院に運び込まれる。同じ頃、満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)は、PCのトラブルに遭遇していた。聖良は、データを届けに来た研究員仲間の丸尾(町田啓太)に、その修理を頼む。聖良いわく、男子はこういう時に女子から頼られると嬉しいらしい。そんな聖良の様子を見ていた満子は何かを察し…。
純は、念のため2、3日検査入院することになったが、純が入院したのは、セレブ達が利用することで有名な病院だった。おしゃれなモデルやイケメン秘書を引き連れた女社長らと同じ病室になってしまった純は、人に見せられるような部屋着もなく、トイレにすら行けないありさまだ。困り果てた純は、おしゃれな部屋着を買ってきてほしい、と満子と聖良に依頼。満子たちは、さっそくルームウエアの研究を始める。そんな折、榊が純の見舞いに来てくれるかもしれないことになり…。

キャスト

城之内純: 桐谷美玲
前田満子: 水川あさみ
佐藤聖良: ブルゾンちえみ
榊圭一: 成田凌
丸尾拓馬: 町田啓太
岸根香澄: 足立梨花
森村美優: 岡崎紗絵
岡部和人: 中尾暢樹

三沢基樹: 堤下敦(インパルス)
國木田修: 鈴木浩介
松浦栄子: 室井滋

スタッフ

【原作】
大久保ヒロミ
「人は見た目が100パーセント」(講談社「BE・LOVE」)

【脚本】
相沢友子

【音楽】
☆Taku Takahashi(m-flo/Tachytelic inc./block.fm)

【主題歌】
JY「女子モドキ」(Sony Music Records)

【チーフプロデュース】
中野利幸

【プロデュース】
草ヶ谷大輔

【演出】
松山博昭
品田俊介
永山耕三

【制作】
フジテレビ

バックナンバー