<青春★ENERGY>結婚披露宴~人生最悪の3時間~

第42回 2007年2月28日(水)放送 あらすじ

結婚披露宴~人生最悪の3時間~

第8話『あなた、誰?』

恩師・横田麗華(横山華)のリクエストにより、ピアノ曲を演奏することになった由香里(山口紗弥加)。実はまるで弾けないことを知っている貴裕(大倉孝二)だが、どうすることもできず、ハラハラしながら見守るしかない。…と、その時、会場内に「子犬のワルツ」が流れてくる。由香里がグビッとシャンパンを飲み干しグラスを置いた時に、偶然「自動演奏」のボタンに触れたのだ。

笑顔で弾き真似を始める由香里。しかし、不自然さをいぶかしみ、ピアノのそばに寄ろうとする横田の姿を見た貴裕はとっさの機転で彼女の手を取り、ダンスを踊り始めてその場を盛り上げ、うまくごまかすことに成功する。そして「今までも手塚先輩(今井雅之)を頼りにしないで自分たちだけで動いた方がうまくいったんじゃないの?」という由香里の言葉にハッとする。

さあ、披露宴終了まであと15分。「もうこれで偽者だとバレる心配はない」と胸を撫で下ろす二人だったが、貴裕の父・裕司(浅野和之)がいなくなったことに気づいた貴裕が、姿を探すためロビーに出てみると「遅れてごめん、貴裕くん!!」と声をかけてきた女性がいた。何と、アヤの親友・野崎あゆみ(佐藤寛子)だ。しかも、案の定、アヤとは顔が違うことに気づいて不審に思っている様子。「もうダメだ…」観念した貴裕は睡眠薬を飲んで眠ってしまおうとするが、由香里によってそれを阻止される。しかし、この後に披露する劇団☆白雪姫の芝居について小山田(内田滋)が説明を始め、「ちゃんと私のりんご食べたら眠ったフリしてね」の言葉にハッとなる貴裕。「そうだ、毒リンゴを食べさせてあゆみを眠らせてしまえばいいんだ!!」。

かくして「毒リンゴ大作戦」が幕を開けた。再び野ウサギとなって芝居を始める貴裕。しかし、あと一息というところで手塚が台無しにしてしまい、ついにあゆみは由香里に向かって、「あなたは誰!?アヤはどこなの!?」と騒ぎ始めてしまう…!!

キャスト

和久井貴裕………大倉孝二

沢口由香里………山口紗弥加

小松 清史………相島一之

          ・
和久井裕司………浅野和之
          ・
手塚孝太郎………今井雅之

スタッフ

■脚本
 徳永友一
■演出
 平野 眞
 大木綾子
 関 卓也
■プロデュース
 西澤 桂
 関 卓也

バックナンバー