<青春★ENERGY>結婚披露宴~人生最悪の3時間~

第3回 2006年4月26日(水)放送 あらすじ

チェケラッチョ!! in TOKYO

第3話『ラブでラップだYO』

 無事にヤギの信長を捕まえた拓実(窪田正孝)、三平(木村 了)、慎吾(加治将樹)、悟(渡部豪太)の4人だったが、結局、放送部廃部を取り消すことについては喜屋武(川田)に「校内放送を聞いてもらえるように努力してみろ」と、ごまかされてしまう…。

そんな中、拓実は信長を捕まえた時の「拓実、カッコよかったよ!」という綾(葵)の声が忘れられずにいた。そこへ、話があると綾がやってきた!
「友だちとして上手くいってる相手に告白されたら、やっぱり面倒くさいと思うよね?」という綾の言葉に、自分からの告白を待っていると思った拓実は「よーし、やるよオレ! 張り切ってなんかやっちゃいますよ!」と、急にやる気満々。

 一方、4人は放送部廃部を取り消してもらうため、校内放送を聞いてもらう方法がないかと考えていた。ある時、“ワーカホリック”という沖縄から上京したインディーズラップグループが女子高生や女子大生の間で人気だと知った慎吾は、「モテるには、ラップだ!」と、みんなでラップを作り、校内放送で流そうと提案する。それが話題になれば、放送部廃部も取り消してもらえるかもしれないというのだ。

キャスト

窪田正孝
木村 了
加治将樹
渡部豪太

川田(ガレッジセール)

スタッフ

■企画
 瀧山麻土香

■プロデュース
 鹿内 植
 竹田浩子

■台本監修
 秦 建日子

■脚本
 酒井雅秋  ほか

■演出
 大木綾子
 加藤裕将
 小林和宏

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

オススメ番組