<青春★ENERGY>結婚披露宴~人生最悪の3時間~

第40回 2007年2月14日(水)放送 あらすじ

結婚披露宴~人生最悪の3時間~

第6話『花嫁が交代!?』

貴裕(大倉孝二)は、父の裕司(浅野和之)が由香里(山口紗弥加)の顔を見ながら「どうも前っつらが白すぎて違うと思うんだよな」とつぶやいていたと聞き、てっきり花嫁すりかえがバレてしまったと焦ったが、貴裕と由香里の後ろに置こうと考えているお祝い用のダルマの背景が「白すぎる」という意味だったことが判明。ホッと胸を撫でおろす貴裕に由香里は「お色直しまでの約束だから、私はもう帰るね」と言い残し、さっさと着替えのためにフィッティングルームに入ってしまう。「あと1時間だけ我慢して」と懇願する貴裕だが、由香里は「あんたはいつもその場しのぎで、その度に周りの人を傷つけている。なぜ花嫁に逃げられたのか少しは自分で考えなさいよ」と言い放ち去っていく。そんな迫力ある由香里の姿に感動する手塚(今井雅之)。
その頃、貴裕の母・敬子(荒井眞理子)があたりを見回しながら廊下をウロウロ。その姿に気づいた小松(相島一之)が声をかけると、貴裕の祖母・タネ(花原照子)の姿が見えなくなってしまったのだと言う。しばらく探しても見つからないため、敬子は貴裕に「いなくなっちゃったわ!」と告げるが、貴裕はそれをてっきり「由香里がいなくなった」ことを知られてしまったと勘違い。
それが元でどんどん騒ぎが大きくなり…!!

キャスト

和久井貴裕………大倉孝二

沢口由香里………山口紗弥加

小松 清史………相島一之

          ・
和久井裕司………浅野和之
          ・
手塚孝太郎………今井雅之

スタッフ

■脚本
 徳永友一
■演出
 平野 眞
 大木綾子
 関 卓也
■プロデュース
 西澤 桂
 関 卓也

バックナンバー