<青春★ENERGY>結婚披露宴~人生最悪の3時間~

第39回 2007年2月7日(水)放送 あらすじ

結婚披露宴~人生最悪の3時間~

第5話『親父にバレた』

 まさか自分が手にしているのはアヤの置き手紙だと知らない手塚(今井雅之)は「やっぱり結婚…」と皆の前で読み始めたものの、酔っ払っていきなりその場にダウン。すかさず貴裕(大倉孝二)はメモを奪い取り、ウサギのようにムシャムシャ食べて証拠隠滅に成功する。そんな貴裕に、相変わらずグビグビとシャンパンを飲みながら「おいしい?」と微笑みかける由香里(山口紗弥加)。
 その後、歓談タイムに入り、「もうこれ以上何も起きませんように…」とひたすら祈る貴裕だったが、父の裕司(浅野和之)が腕組みしながらじっと由香里を睨みつけているのに気づき、花嫁すり替えがバレてしまったとすっかりオロオロ。しかし手塚はまだ酔いつぶれており、彼をアテに出来ない貴裕は「どうしよう!」と一人、頭を抱え込む。

 そんな中、受付で劇団員の1人、武下(武田諭)がご祝儀袋から現金を整理していると、「はい、ご祝儀入れ」と言ってタイミングよくバッグを差し出し「手伝おうか」と声をかけてきた男、大友潤(山崎樹範)がいた。てっきり同じ劇団の人だと思った武下は疑うどころか、会場内に入って一緒に楽しみたかったから助かると感謝し、これ幸いとばかり「じゃ、あとよろしくね」と、あとの作業を大友に託してしまう。が、実は大友の正体はご祝儀泥棒。「今日はちょろいな」とほくそえむ大友だったが、その時いきなりそのバッグを奪う手が伸びてくる。酔っ払って受付のテーブルの下で横になっていた手塚だ。一瞬ひるむ大友。
 そこへ「オヤジにばれちゃいましたー!!」と息を切らしてやってくる貴裕の姿が。バッグを枕代わりにして横になりながら手塚は「まずは本当にバレているのか真偽を確かめるため、誰かがオヤジに近づき情報を得よう」と提案、面が割れていない人の方がいいということで、なぜか大友がその役目を押しつけられる。一刻も早くバッグを奪って逃げたい大友だったが、バッグを手にしたままの手塚が、ひょんなことから裕司と大喧嘩を始めてしまい…!!

キャスト

和久井貴裕………大倉孝二

沢口由香里………山口紗弥加

小松 清史………相島一之

          ・
和久井裕司………浅野和之
          ・
手塚孝太郎………今井雅之

スタッフ

■脚本
 徳永友一
■演出
 平野 眞
 大木綾子
 関 卓也
■プロデュース
 西澤 桂
 関 卓也

バックナンバー