<青春★ENERGY>結婚披露宴~人生最悪の3時間~

第37回 2007年1月24日(水)放送 あらすじ

結婚披露宴~人生最悪の3時間~

第3話『社長は君だ!!』

「新婦到着」の知らせにホッとする貴裕(大倉孝二)、手塚(今井雅之)、小松(相島一之)。
お色直しのタイミングで本物とすり替わるはずが…。扉が開き、その向こうに立っていたのは何と…神父(福井謙二フジテレビアナウンサー)。
そう、「シンプ違い」だったのだ。
しかし何とか神父による指輪交換の儀式も終え、ホッとひと息…のはずがさらにトラブル発生。
乾杯の祝辞を述べる予定の、新郎が勤める会社の社長 八重樫(唐沢民賢)がまだ到着していないことを小耳に挟んだ貴裕の表情がいっぺんに凍る。「どうしたの?」怪訝な顔を向ける由香里(山口紗弥加)に、社長はアヤの顔を知っていると説明、このままでは乾杯の段階で花嫁が代役であることがバレてしまうとすっかりオロオロ。
小松に相談しようとするが、何と会場の入口からアヤのご学友3人組が顔を出している姿が目に入り、貴裕はさらにパニック。が、何ごとにも冷静沈着な小松は、すかさず3人の元に歩み寄り、うまく言いくるめて3人を再び会場の外に出そうとする。
そんな中、八重樫社長がついに披露宴会場に到着。
しかし、手塚も小松もトラブル処理に当たっていて手が離せない状態だ。このままでは八重樫はほんの数分で会場内に来てしまう。一刻の猶予もままならない。そこへ…!!

キャスト

和久井貴裕………大倉孝二

沢口由香里………山口紗弥加

小松 清史………相島一之

          ・
和久井裕司………浅野和之
          ・
手塚孝太郎………今井雅之

スタッフ

■脚本
 徳永友一
■演出
 平野 眞
 大木綾子
 関 卓也
■プロデュース
 西澤 桂
 関 卓也

バックナンバー